なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
55

「魚豚つけ麺」@麺革の写真ある情報筋からつけ麺を売りにしていると聞きつけ、早速行ってきました。

甲府駅北口から伸びる武田通りに面したこの店舗は、以前は一心さんだったかな・・・
最近OPENしたようです。
一心さんの時に1度だけラーメンを食べた事がありますが、印象には残っていません。

店舗横の細い路地から店舗裏の駐車場に入りましたが、狭くて止め難いです。

店に入り営業終了時間(14:00)ギリギリだったので、食べられるか確認するとOKとの事。
対面式の8~10人ほどのカウンター席に着座し、3種類あるつけ麺からメニュー最上段にあるタイトルのメニューを注文。
うれしい事に中盛・大盛も同一料金で¥700なので、迷わず大盛に・・・

出来上がるまでの店内を観察。
店内はとても綺麗で仕切られたテーブル席が4つくらいありました。
厨房には男性と女性の2名、ホールは女性1名で全員が若い。
メニューはつけ麺の他にラーメンが3種類とおつまみ各種。
それと驚いたのはアルコールの種類が多い事。
夜は居酒屋っぽくなるのでしょうか・・・
またライスは無料で食べ放題(セルフ)なので、近くにある大学の学生さんはお勧めです。

8分くらいで着丼。
麺は中太麺で400gぐらい。
スープには魚粉少々、大きめのチャーシュの塊が2個にほうれん草。
驚いたのはスープの色が濃い事。
今まで見た中では1番濃い茶色でした。

まずはスープを一口・・・
見た目通り、味が濃い。
魚粉を混ぜてもそれほど味が変わらないくらい味が濃い。
例えるなら鯖の味噌煮をスープにしたような濃くて甘い感じ。

次は麺を投入・・・
水切りも良く、コシが程よくあります。
しかしスープが濃いので麺を味わえない。

トッピングのチャーシューは味薄めで柔らかく美味しい。
ほうれん草はスープとの相性が悪いような・・・
メンマやナルトが沈んでいないか探しましたがありませんでした。

半分くらい食べたところで飽きてしまったので七味を投入(ラー油にしとけばよかったかな・・・)。
甘味が少々消されましたが、やっぱり飽きてしまう。
今度は酢を少々。
少しさっぱりした味になりましたが、もうこの時には完全に飽きてしまい強引に完食。
期待していましたが、がっかりして店を後にしました。


《総評》
あのスープは自分にはダメでした。
味が濃いだけで旨味がまったく感じませんでした。
その場では感じなかったけど、後になって思ったのはチルドの豚骨魚介スープを濃くした感じに似ています。

大盛も同額、ライスは無料でCPは良いのですが、あのスープは改善が必要です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。