328GTBさんの他のレビュー
コメント
こんにちはwww
久々の連休なのに、全くラーメン食えないランディですTT
逝かれましたか、びっくり大関…
それほどビックリでは…www
結構味噌旨そうなイメージが…
お次は、3000なのですね… さすが人造人間です…
ランディ | 2007年9月17日 11:07>ランディさん
どんぶりがラーショなんでびっくりしちゃいましたよw
味噌のほうが良いかもしれませんが、味噌ラー自体の出来が問題ですがw
それと私は新造人間です。人造はキカイダー3兄弟ですよ。やだあんなツートンカラーww
それに私ギター弾けないしwサイドマシーンはかっこいいですけど。
328GTB | 2007年9月17日 12:01こんなのあったんですか? しらんかった、、、
大盛りの全部のせってことなんですね〜
味噌の方がよさげですが、どうでしょうワカメは、、、
ランディさんへのレスコメントで吹きましたw
今回のダンスは反響があったのでしょうかね?
スルーしてますのでわかりませんw
原チャリ | 2007年9月17日 15:00こんにちは。
ワカメとコーンの量がびっくりって感じですかねぇ。この店では、このメニューどれ位の頻度で出るんでしょうか?
それにしても1300円って・・・それを注文する328GTBさん、凄すぎますよぉ。
う〜ん・・・内容からすると一番のビックリは価格でしょうか?
内容ならもっとビックリするところばかりですから、魔境;北関東エリアは
恐らく「挑戦券」500円⇒3000はかなりのビックリ体験できるでしょう
総長の『体験記』お待ち申し上げております、DESU!!
来週、Mr.ランディの護衛をさせて頂き聖地巡礼して参ります
そのまま奉納してきちゃうようなことは慎みますのでご安心を!
1日1麺 | 2007年9月17日 18:50こんばんは〜w。
これが以前から気になってた「びっくり大関」の正体ですか。
妙にドカ盛りじゃなくて安心しました・・・やはりトッピング全部乗せだったんですね。
一番のサプライズは私の好きな「ラーショドンブリ」でしょうか。
これを「メモリアル」にしたらさぞやみなさん、コメントに困った事でしょうww。
レポートありがとうございました・・・食べてみようかと思いますが、どうして東毛には「ワカメ」トッピングが多いのでしょう? 群馬の特産品じゃないですよね(笑)。
コンバット越前 | 2007年9月17日 21:55こんばんは!
一杯に1300円は払えません!ハイ!(笑)
でも記念ならおめでたいから良いですかね!?私は遠慮しておきますが(爆)
それよりこのメニュー前回いつ出たのかが気になります。(再爆)
てるぞう | 2007年9月18日 00:34皆さんコメントありがとうございます。いい忘れましたが、カレーラーメンが新登場!
メニューの端に書き加えられております。いかが?w
>寅吉8084さん
普通の大盛りのようです。もちろんお薦めしませんwご祝儀レビューですからw
>原チャリさん
正確に言いますと全部乗せではありません。トッピングに「とろろ」ってのがあるのですが
それは乗ってませんでしたw このラーメンにとろろかよw
>クライスラーさん
お仕事並びに高崎乙ですw
美幌より若干ですが店主の気持ちは伝わってきますよw
美幌は初期設定が間違ってます。ここはトッピングが間違ってますw
>いずみさん
お〜すり鉢なつかしいですね。あったそんなのがw
数字上ではお徳感がありますが、やはり2杯くったほうがいいですね。
大佐の疑問解消の為だけのレビューですからw
>中村俊輔さん
まあ、森田屋や常勝軒などではトッピングして1000円越えは良くありますのであれなんですが、
満足感はすくないですよw
>アフロ大佐さん
満足していただけましたでしょうか?ホントにたべますか?w
ワカメは何ででしょうかね〜太田の醤油ラーメンの基本がどこかに存在して、それに倣っているのでしょうか。それとも海産物が貴重だった頃の名残なんでしょうか?
>てるぞうさん
この値段でも「あ〜くったくった、大満足!」ならよろしいのですが、
これはそこまでは逝きませんでしたね〜
ちなみに私も何度か伺っていますが他の人が頼んでるの見たことも聞いたこともありません。
もちろん今回もですw
328GTB | 2007年9月18日 09:42

328GTB
ぼうし
カズオ


研オナコ





このレビューは、300採点を達成されたコンバット越前に捧げます(木亥 火暴)
なんで捧げちゃうかといいますと、大佐とお会いするたびに「大関のびっくり大関どんなんでしょう?」との言葉が、大佐の口からしょっちゅう聞こえるからなんです。よっぽど食べたいのでしょうか?地元なんですから食べちゃえばいいのにねwただお値段をお聞きすれば1300円とか。躊躇しますよね〜テンコ盛りなら我慢できますが、麺だけ値段分大盛りなんてね。まあ、大佐ですから量的に問題なんてゼッタイないでしょうが。ここのでもさすが3000はないでしょうしw私ってキャシャーンですから一丁逝ってみましょうかね。お祝いですしw
時間的に店内はお客さんでいっぱいです。いいことじゃないですか!一時期は親店より美味しいと言われたこともあるだけのことはありますね〜早速メニューを確認し表記メニューをお願いしました。
10分ほどで厨房の奥から店員さんが静々とでかい丼を持って来るのが伺えます。あれだ!あれに違いない!店員さんは当然のことながら私の席の前でストップ「お待ちどうさま〜びっくり大関で〜す」の掛け声よろしく登場です。
なんと、丼がラーショの大盛りと同じじゃないですか〜〜!!う〜ん「尾島の惨劇」が脳裏をかすめますw
気を取り直して丼を直視いたしますと、トッピングだらけですね〜。大佐〜判りましたよ〜基本はチャーシューメンの大盛りそれにトッピングしまくりのものがびっくりの正体ですよ〜wそれではなにが乗ってるか見ていきましょう。チャーシューが5枚、ほんのりと豆板醤で染められたネギ、刻んだ海苔、コーン、ワカメ、細く裂かれたメンマ、別皿でおろしニンニク、バター、穴あきと木のダブルレンゲ。しかし、このワカメとコーンの量は凄いですね〜これの前に出したらきっと発狂するでしょうねw
スープは太田佐野系ど真ん中。アッサリスープ若干醤油濃い目いつもどおりですが、大量に投入されたコーンやワカメのお影で余計な香りが付いちゃっていますね〜ちょっと残念な気がいたします。
麺は当然青竹手打ちの不揃いの手打ち麺、前回訪問の時はコシがあるツルツルシコシコ麺だった印象が記憶にありますが、今回のはもちもちツルツルでいい感じですね〜手打ちらーめん麺之介に近いかもしれませんw
トッピングのチャーシューは豚バラを丁寧に巻いた煮豚タイプ、薄めな味付けで柔らかく脂身は割合すくなめで好みのたいぷですね。ネギは個人的には佐野系のタイプには必要ないと思いますがいかがなもんでしょね。刻み海苔は特筆することは無いですね。
後半戦に突入し別皿提供のバターとおろしニンニクをば使ってみましょう。
まずバターから入れまして溶け出したのをぐるぐると。スープをいただけばう〜んバターw多少コッテリ感がでまして悪くは無いですがま〜無理して入れなくてもいいですかね。
続いてニンニク、どさっと全部入れちゃいましたが、ニンニクのお陰でコクが増したような気もしますがニンニクの味と匂いがかなり強くなっちゃいますので、好みにもよりますがいきなり全部は多すぎたかも知れません。まあ結構好きなんですけどw
さてここで、別頼みでここの各トッピングを注文するとどうなるかな〜と詰らんこと考えちゃいますと。
醤油チャーシューメン大盛り900、コーン、ワカメ、メンマ、刻み海苔、バター、ネギが各100円、ニンニクが50円、計1550円。 な、なんと250円もお徳!wお徳なのは良く判りましたが、
醤油ラーメンにワカメとコーンの大量投入は今一でしたね〜どっちも嫌いじゃないのですが。あっそうだびっくり大関味噌(1500)もありましたね〜こっちの方がトッピングが会うかもしれませんねwさて、どなたか召し上がってください味噌w