コメント
どうもです
を〜〜〜っ!高得点出ましたね〜〜。
うまいっすよね「中華蕎麦とみ田」!!!
こんなレビューを見たら私も行きたくなってしまいました。
油好きの私は、あのチャーシューの油が美味しくて仕方有りません(汗)(私事)
しかし、大満足のようで何よりです。
Liberty | 2007年8月17日 12:07こんにちは〜
うんうん!!仰ることに思わず頷いちゃいますね〜
ここ数ヶ月足が遠のいちゃっているのですが、レビューを拝見し
また行きたくなっちゃいましたよww
暑さとの戦いになるかなぁ・・・
泉 | 2007年8月17日 12:32うんうん、旨いですよネ〜。
私も大好きです♪
皆さんの詳細なレビューを拝見し、何度も食べた気になっていましたが考えてみると、、私は一回しか食べた事がないんです(汗)。
いやぁでもエトさんのレビューでまた食べた気になれました。
ありがとうございます。
SPARK影 | 2007年8月17日 14:53エトさん、はじめまして。ひもじぃと申します。
今日行ったら、2時過ぎでまだ10人以上並んでいました。後の予定があったので泣く泣くあきらめましたが、近日中にまた行かねばと思わせるレビューですね。
ひもじぃ | 2007年8月17日 16:24コメントありがとうございます☆
>Libertyさん
はい、高得点です、大満足です(笑)
unaさんと二人で「美味かった、美味かった」を30分近く繰り返しましたから(笑)
なんかコメント返ししていたら、自分もまたいきたくなってきちゃいました。。。
>泉さん
ここ最近叫びたくなるぐらいに暑い日が続いていますからね。。。
自分はお盆のあいだに伺ったので、30分弱の待ちで済みましたが、今の時期だとどうなんでしょう。。。
「ラーメン屋の行列中に熱射病か!?」みたいなニュースにはなりたくないですもんね(爆)
>SPARK影さん
自分も今回が初訪問だったのですが、特に緊張感を抱かずに済んだのは、やはり皆様のレビューのお陰だと思っています(笑)
Sでも、そんなこといわれちゃうと、自分も二回目に行きたくなってきちゃいましたよ〜(笑)
>ひもじぃさん
はじめまして、最近ちょくちょくお名前拝見しております☆
なんと!?2時過ぎで10人以上ですか!?となってくると、30分待ちは固いですもんね。。。
やはり3時以降が一番狙い目なのでしょうか???でも、5時にはしまっちゃうという話ですもんね。。。
E.T.O | 2007年8月17日 18:31コメントありがとうございます☆
そうですね、おっしゃるとおり新京成線を使えば20分ほどの距離に過ぎないのですが、いかんせん、乗換えが嫌いな性分でして…(爆)
駅からひたすら歩くのは苦じゃないんですけど、どうしても定期券内ばかりになってしまいます。
「つけ汁とスープのバランスがよい」は、早速訂正させていただきました(爆)
何で気付かなかったんだろう…我ながら不思議です。
自分も常磐線ユーザーではないので、決して松戸や柏に行く機会が多いわけではありませんが、やはり気になるお店は多いですよね。
いつかたまたまバッタリという日が訪れることを無謀にも期待しております(笑)
E.T.O | 2007年8月19日 23:05コメントありがとうございます☆
なるほど!バターですか!だとすると、冷たいままではなくて、つけ汁で暖めるなりすればよかったかもしれませんね。。。麺の上に載っていたから、そのままが美味しいのかなあ、と思ってしまいました。。。
次は食べ方を変更するか、中華そばにしてみようと思います!!!
E.T.O | 2007年11月10日 22:33

E.T.O
じゃい(停滞中)
レインマン

モモンガ
tak2626





特製つけそば 850円
スープ
泉さん、さん、さんなど大勢の方のレビューを拝見して、ようやく休日に訪問することができました。もともと佐貫大勝軒の系列だったことを感じさせる、濃厚な豚骨魚介のつけ汁です。しかし、豚骨と魚介のバランスからくる粘度が絶妙でなりません。くどいわけではない、かといって、麺との絡みを逃しているわけでもないバランスは申し分ありません。麺友のunaさんと一緒に伺ったのですが、二人とも口をそろえて「つけ汁と麺のバランスがよい」と連呼しておりました。濃厚なつけ汁のおかげで、魚粉のザラ付きはまったく感じません。また、柚子の皮はそれ単体でスープ全体の印象を変えるほどの役割は果たしていませんが、時々忘れたころに口に含めることで、柑橘系の心地よい香りが感じられ、よい箸休めになっています。
麺
小麦の香り豊かな太ストレート麺です。力強いコシと涼しい喉越しを誇りながら、スープと十二分に絡んでくれます。美味いです。最高です。
具・トッピング
今回は特製つけそばをいただいたのですが、どんぶりの麺の上にチャーシュー4枚、つけ汁の中に味玉、メンマ、のり4枚、刻みネギという構成でした。チャーシューは味付けは控えめながら、やや脂身にくどさを感じました。肉の旨味が消えているわけではない、むしろちゃんと残っていることを考えると、つけ汁とのバランスを踏まえても、脂身はなくてもよいように思います。個人的には、スープ割をした際に加えてもらえる刻みチャーシューのほうがつけ汁にもあっているように感じられました。味玉は箸で持ち上げようとするだけで半熟とわかるぐらいの優しい茹で具合。味付けも濃厚なつけ汁に負けることなく、ちょうどよかったです。メンマはつけ汁の底に沈んでいるということもあって、あることを忘れてしまうほどに存在感の薄いものでした。のりは焼加減がしっかりしており、つけ汁につけながら食べると美味い。たっぷりと浮かんだ刻みネギも、当たり前のようにつけ汁にマッチしています。
価格
中華そば650円、特製中華そば830円、つけそば700円、特製つけそば850円、とごく一般的な価格設定ですが、あの麺をして中盛50円は安いと思います。お腹に余裕があれば、ぜひとも中盛をおすすめいたします。つけそばでスープ割をすると、刻みチャーシューを追加してくれるサービスもうれしいですね。
接客
行列時には先に食券を買ってもらうシステムを採用するなど、オペレーションは無駄がありません。他のお客さんに対する接客を見ていると、複数人で訪問しても、ちゃんと席割りの配慮もしてくれるようです。「ありがとうございました」の声と笑顔も気持ちのよいものでした。
80(スープ)+7.5(麺)+2.5(具・トッピング)+2.5(価格)+5(接客)=97.5 → 98点