コメント
コーヒー付きがご所望でしたら、
是非、大森にチャンポンを食べに来て下さい。
ウッフン女将もお待ちしておりますw
http://ramendb.supleks.jp/score/296730
「味噌チャンポン、チャーシュー入で!」って
ワガママ言って下さいw
あかいら! | 2011年6月4日 10:36こんばんは。
そうでしたか~
確かにねぎ味噌ラーメンで800円はお高めですよね、
自分だったら大盛サービスが無い限り躊躇しちゃうと思います。
コーヒーよりライスサービスのほうが自分は嬉しいな~
ayashi | 2011年6月4日 20:29こんちくわ~。
味噌ラーメン食べた直後に、コーヒーですか。
もちろんアイスコーヒーですよね?
でも、あまり想像がつかないので・・・
今度機会があったらやってみますw
富士山 | 2011年6月4日 23:00>みちのくに行ったのぉ? 高っけぇよ! アソコは!
食べるなら
地元のヒトに
聞いてから
ぶるま
それが出来ずに後悔の毎日な俳句w
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年6月5日 18:06こんばんは。
新規店舗登録ご苦労様です!
おっと五井ですか!?珍しい場所にお越しで。。。
フムフム、辛味がいい感じに効いており悪く無いようですね~
チャーシューや味玉まで入ったねぎ味噌でしたら悪く無い値段ですよね。
取引先の方のおススメ店が気になります。。。
ぽんたくん | 2011年6月5日 22:32コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
もちろんBMしておりますよ、ソチラ。
ただ、味噌が無いという情報ですので、
オネダリが通じますかどうか。。
ま、まあ、機会があればオカミに会いに。。
ayashiさん、
そうなんです。チャーシューメン並みの価格ですよ。
訪問先の御仁も
「コーヒー要らないから安く!」
などと言っておりました。。。
富士山さん、
ホットコーヒーでした。。。
「セルフ」と書かれていたのに、
持って来られちゃったので飲みました。。
相性は、、、、、よく判りません。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
同行者の指示で、ファミレスもしくはコンビニ弁当となるのを避けるべく、
緊急避難的に飛び込んだ店でした。
事後に聞いた地元の意見は、、、、でありました。。
ぽんたくんさん、
このあたり、この所ちょくちょく来ているんですが、、
同行者の関係や訪問時刻のモンダイで、なかなかラーメンは。。
取引先で人気のヒルメシは・・・
380円の仕出し弁当だそうです。。。
hima | 2011年6月6日 06:23おはようございます。
市原ですか。。。
遠いですね。。。
旅行ですね。。。
取引先はないですね。。。
地元の意見は大事ですが、なかなか聞けるものでは。。。
Stag Beetle | 2011年6月6日 10:20himaさん、こんにちは~
地元の人の意見が表す通りCPもイマイチな気が・・・
そこは辛味ではごまかせないですもんねぇ~
ゴブリン | 2011年6月6日 11:28コメントありがとうございます。
Stag Beetleさん、
市原なんです。。。
遠いです。。。
もし機会があったなら、やっぱり「ちばから」に行っちゃいますよね。
イイんです、ソレで。
アタマのスミッコにでも、こういう店があるのだと留めておいて頂ければ。
もちろん忘れちゃいますよね。。。
ゴブリンさん、
確かに!
辛さでCPはゴマカせません。
むしろ、僅かながらも高くなる傾向に。。。。
ま、まあ、業務上のヒルメシですから。。
(実は、オゴラレでした)
hima | 2011年6月7日 16:04

hima





「ラーメンみちのく」、そして「居酒屋みちのく」、、、
軒上には2つの看板を掲げてるんです。
取引先に程近く、存在は前々から知っていましたが・・・
遂に、入店する事態になりました。
案外とウマいかもしれない、、、そんな期待を胸に。。
2011/6/3(金)13:10頃の入店で先客2名。
小広いだけにガラーンとした閑散さが目立つ店内は、
まさに居酒屋さんの内装ですね。まるで営業前の。。。
同行者の注文は冷やし中華でして、そのタグイには
「グリーン冷やし中華」「梅塩(冷やしスープ)」
などといったステキっぽいメニューもあるんです。
もちろん、ワタクシは掲題のモノにキマリです。
カツ丼でも良かったんですけどね。
登場したドンブリ。
具材は細切りのネギ山、モヤシ、チャーシュー。
ネギ山に隠されるように、メンマや味玉も出てきました。
テッペンから唐辛子、そしてラー油もかけられていまして、
所々が何気に邪悪な色をしたスープを一口・・・・
デデーンとフンバった赤味噌が、思いのほか濃ゆいんですね。
激辛ではないものの、相応にピリリリリリっとした辛みが、
酸いも甘いもイロイロと覆い隠しちゃっているんです。
「ま、ま、ま、細かい事は言いっこナシ!」
まさに、そんな主張でもしているがごとく。
案外と悪くないですよ、コレは。
などと、、、その術中にハマっておきましょう。
麺は中細の、やや平べったい縮れタイプ。
情けないまでにも茹で過ぎちゃったソレ、、、なんて想定は外れまして、
キチンとした食感がイイぢゃないですか。
湯切りが甘いのはご愛嬌で、本来ならダラしない味わいの残存茹で湯も、
キチンと辛味がゴマカシちゃってくれているんです。
具材は、ネギと辛味噌汁との絡みが申し分なく、
シャクっと食べれば栄養満点、明日のオツウジもダイジョブでしょう。
バラロールのチャーシューの存在感もさる事ながら、
「アレ? キミも居たの?」
的に、次々と登場するメンマやイビツな味玉の存在もステキですって。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
全く、、、いや、殆ど、、、、いや、あまり期待していなかっただけに、
思いのほか満足できました。
一言で言うと・・・・
かつてトラッカーから愛されたネギミソラーメンそのものでして、
アカヌケない味噌ラーメンではありますが、なかなかヤルぢゃないですか。
それなりに具沢山だったのもキモチよく、食後にコーヒーのサービスまであって、
少しばっかり得した気分です。
もちろん、、、他地域からコレだけの為に馳せ参じるようなモノだとは言い難く、
ゆめゆめそのような行動に出るとヤケドをしますよ。
そのまま取引先を訪問し、誇らしげにコチラでヒルメシを食べた事を告げると・・・
「エッ? みちのくに行ったのぉ? 高っけぇよ! アソコは!」
アッサリと一刀両断に切り捨てられ、バカのようにクチを半開きにするワタクシ。。。。
「ま、まあ、ヒルメシドキは駐車場が一杯だから、味は悪くないんだろうけどね」
そんなフォローもムナシく、、、、
「少しばかりの得した気分」は散り散りになって、市原の青空に舞い去ったのでした。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小上がりあり
ベビーカー:スペースあり