なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の13時10分頃訪問。先客は5人。店内に入り、空いているカウンターに着席します。口頭にて表記メニューを注文。

店員さんは2人。老夫婦で営んでいるようです。水とコップはカウンターに置いてあってセルフ。卓上調味料は唐辛子、コショー、すりおろしにんにく、醤油、酢、ラー油。店内は小物などが多くて雑然とした雰囲気です。昭和の食堂みたいな。イメージですが。入って左奥が厨房で、それを囲む形でL字型のカウンターになっています。

らーめんが手渡しでカウンター越しに到着。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、なると、水菜。チャーシューは思いのほかレベル高いです。脂のバランスがよく、柔らかく、味付けも好み。もうちょっと肉っぽさがあってもいいけど。メンマは相対的にちょい濃いめの味付けで、いいアクセントになっています。水菜効果で色合いもきれいですね。麺はストレートの細麺。やや柔らかめの茹で上げですが、まぁ雰囲気とは合致しています。スープはかなり透明度の高い塩。味もそんなに深みはなくて、シンプルにまとめられている印象。たまーに磯の香りも感じられます。

メニューが豊富で、ランチタイムは+¥100でご飯ものがつけられます。ピークの時間は過ぎたころかと思うのですが、お客さんが次から次へと入ってきて、近隣の方々に愛されている店なのだと感じました。声が大きく、気持ちの良い接客も好印象です。食べ終わり、丼をカウンターの上に上げ、カウンター越しに会計を済ませて店を後にしました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。