nesneさんの他のレビュー
コメント
nesneさん、どうもです!
自分も食べ終える直前で写真を
撮り忘れたことに気づき、
ほぼ空の状態で写してしまったことがあります(笑)
こちらもJインスパのお店なんですね
nesneさんの仰る通りで、他店と
どのような違いを見せるのかが鍵ですね。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年2月18日 05:30おはようございます。
やっぱ一度は誰しも通る道なんですね。ww
ただ単なるJ系ですともはや飽和状態にあると思うんですよ。
何か決め手がないと新規参入のインスパイアーのお店は、
少ししんどいと思います。
nesne | 2011年2月19日 05:08

nesne
\(^▽^)/~~~~~~~~~
G55
わためん
めんくい






店内は特有の二郎臭が漂っています。
先客は2後客も2。
最近二郎インスパイアーが多くできている中どのような個性を発揮するかが楽しみ。
コールのタイミングはまちまちだったようだが、食券を渡す際にコールで統一されたよう。
キッチンにカネジン製麺の箱が見えるためにここと思われる。
比較的ゆで時間が長いために極太麺を想像していたが、
そこまでではなかった。
着丼までは10以上はかかったと思う。
写真に関しては食ってる途中で撮ってないやと気づき非常に中途半端な出来栄え。
コールはニンニク、ヤサイ、カラメ。
インスパイアーにしては結構豪快な盛り。
ヤサイマシだが、塔ができていた。ヤサイ比率は、キャベツ:モヤシ=1.5:8.5。
もう少しキャベツが多い方が好み。
ニンニクもかなり入っており終盤にニンニクをスープに溶かすと一気に舌がピリピリ。
このピリピリは久しぶりに味わいましたよ。
スープは割と乳化していてカネシもがっつり効いている。
スープを入れる前に背脂をだいぶ丼の中に入れているために口の中にしつこさが残る。
そしてこれに輪をかけてブタチャンが追い打ちをかけてくる。
あまり味がしみ込んでおらず、赤身と脂身のバランスが悪い(脂身が圧倒的に多い)。
これによりいつも以上に重く感じてしまう。
しかしこの重いが野猿、馬場のような濃厚ではなく、
純粋にアブラ由来の重さなので終盤はしんどかった。
麺は四角断面の太麺。
スープに負けないいかつい歯ごたえであった。
ヤサイの量が多かったために麺は意外なほど少なく感じた。
今回はそこまで満足な結果ではなかったので、時間を置いてもう一度行ってみたい。