なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガッツリラーメン(ニンニク)680円」@麺屋ZERO1 西葛西メトロセンター3番街店の写真おっと、西葛西に新店ですか!
しかも、Jインスパイアとわ。。
い、いつのまに、、、
メトロ街(地下鉄のガード下の商店街)の一角でして、
道路からは全く見えないロケではありますが、、、、
コレは気がつきませんでした。

2011/1/31(月)12:40頃の入店で先客15人ほど。
なかなか流行っている模様ですよ。
かつてココで営業していたちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON 西葛西メトロセンター3番街店の、
全く居抜きなんですね。
同系列なんですか? なるほど、カンバン変えですか。
そう言えば同店も、開店してからしばらく存在に気がつきませんでしたっけ。。。

これまで、葛西地区にはJ系のラーメンが存在していません。
せっかくですから、そのタグイである掲題のモノを頂きましょう。
マシマシなどの呪文は通用しなさそうながら、ニンニクの有無だけは確認されました。

そして登場したドンブリ。
具材はモヤシ、キャベツ、チャーシュー、ニンニク。
野菜類の盛り上がり具合はチンチクリンではあるものの、
ドンブリが大き目でして、けっしてヒンソではありません。
それではスープを・・・
キテますねぇ、、、、、
背脂がプカプカ浮かぶスープは、確かにJ系のソレですよ。
ただし、なかなかライトです。
クドさやシツコさは、亀戸二郎あたりと接戦を演じそうな感じでしょうか。
J系としてはちょっと物足りない感は否めません。。。
卓上に「武士系専用タレ」「ガッツリ専用タレ」なるモノがありましたので、
ココはスナオに後者をブチ込んでおきましょう。

麺はド太い縮れタイプ。
ゴワゴワっとした食感は、まさにJ系のソレなのですが、
ご丁寧に「浅草開化楼」の麺なんですよ、コレが。
なかなか手広くやってますねぇ、アチラさまも。
これはもうウマさを約束されたような生い立ちですから、
もちろん激しくウマいですとも。ウマウマ~です。

具材は、オナジミの茹でただけの野菜。
この手のラーメンではオヤクソクみたいなモノですので、
ツベコベ言わずにキッチリと食べるしかありません。
ブタは明らかに貧弱ですよ、薄いバラロールが2枚ですから。
もちろん、フツーのラーメンだとしたらリッパな部類の肉量ではあります。

「壷辛」と書かれた辛みダレも活用し、さらにゲヒンになりました。
キッチリとハラも満たされ、完食、完飲、ゴチソウサマです。
J系の入門編的な一杯だと言いますか、、、、
パパにナイショで悪ぶっているオジョーサマと言いますか、、、
とにかく江戸川区の南部では初のJ系ですから、
今度こそ末永く続く店になってほしいものです。

ガッツリ度では葛西の宝来軒に激しく負けてはいますけれど、、、
ソチラはチャンポンですから、比較はできませんね。。。。

●子連れ情報
子供メニュー:お子様カッツリラーメン、お子様武士系らぁめん:380円
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり

●蛇足
この系列、多少は縁がありまして、、、、
かつて、蒲田のせい家 蒲田店の様子を覗きに向かった所、
まさにらあめん花月嵐 蒲田西口店の開店日でした。
ガクセイさんを中心に大いに路上までゴッタがえしておりまして、
思わずそのまま逃走した次第です。
頃合を見てらあめん花月嵐 蒲田西口店にもオジャマしようかと思いつつ・・・・
味噌が無いのでハリキって行く気にもなれず、、、、
何となく放置している状態だったんです。
そしたら、コチラにも支店が誕生したとの情報ですよ。
せっかく地元に開店したんだから、、、、そんなキモチでの訪問でした。
まあ、据え膳食わぬはオトコのハジと言いますからね。

もう、かなぁり昔になってしまいましたが、
当時、カイシャにマルちゃん(仮称)という女の子がおりまして、
決して美人ではなく、そしてカワイイ子でもなく、
それでもホワァァァァァンとしたフンイキが、妙にチャーミングだったんです。
イイ子だなぁと思う反面、カノジョにするには少々路線が違うような。。。

そんなマルちゃん、カイシャを辞めてアパートも引き払い、実家に帰ることになりました。
そしたら、引越し間際になって
「ウチにカレーを食べに来ませんか?」
などと、ワタクシを誘うんですよ。
ワカゾーだったワタクシ、そりゃドキドキしますとも。

いかにもオンナノコっぽい部屋に招き入れられ、
カレーが調理されている間、目のやり場にさえウロタエるワタクシ。
そしてタドタドしくも一緒にカレーを食べながら、
「据え膳、据え膳、据え膳だぁ!」
ドタマの中ではモーソーがグルグルと駆け巡るんです。

やがて、カレーの皿はカラッポになり・・・・
「駅まで送りますね」
な、なにぃ? イキナリですか!?
カレーしかイタダいてないんですけど。。。。

マルちゃんが何を考え、そして何の為のカレーだったのかは判りません。
判りませんけれど、、、、
あのフワフワポワァァァンとした意味不明のヒトトキ、今では良い思いでですとも。
そして、、、、
カノジョがシヤワセになっている事を祈るばかりでございます。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

なんで押し倒さんかな~
カレーだけ食って帰るなんぞ
>据え膳食わぬはオトコのハジと言いますからね。
って言ってるぢゃん~。。。

 ココ?
 なんですかJ系にしてはイジョウに盛りがおとなしいような?

 塩以外、禁食辞令発令中~
 なので。。。

こんちくわ~。

ここにも出来たんですね。
自分は蒲田で違うメニュー食べましたが・・・ごにょごにょ^^;

なんのカレーだったのでしょう?思い出づくり?
いっそのこと、子○でもww

富士山 | 2011年1月31日 19:23

こんばんは。

何か意味深な蛇足が書いてありますね。
自分の推測はこの人なら記念に押し倒されても
良いと思われたと思います。
無ければ無いでこの後合わないから都合良いんです。
ちなみに麺屋ZERO1 蒲田西口店では一度ガッツリ食べましたよ。

ayashi | 2011年1月31日 20:29

himaさん、kaitです。
J系ですか。豚が旨そうですね。
>「壷辛」
も気になります。
で、両国に味噌専門店、らーめん 味來 両国店できました。

kait | 2011年1月31日 23:32

どもです!

直近ぽんたくんさんのレポで
想像を膨らませておりましたが
himaさんの写真が見れてだいぶイメージ固まりました。
そのうちいってみましょうかねぇ~

YMK | 2011年2月1日 07:46

コメントありがとうございます。

ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
確かに塩はありませんね、コチラ。
盛りは、塩師匠向きかと思いますので、
「塩で出せぇ!」
などと、店員を押し倒してみてくださいな。

富士山さん、
やはり蒲田で食べられてましたか。
武士系のほうで沈没されたのですね。
機会がありましたら、ガッツリのほうもお試しを。
おっと、J系は苦手でしたっけ。。

ayashiさん、
き、記念ですか! 
そういうのであれば、キモチよく応じたんですけどね、キモチよく。。
コホン。。。
やはり蒲田で食べられてましたか。
レポが無いようですんで、ぜひとも再訪&レポを!

kaitさん、
花月の壷ニラそのものの容器でしたが、中身は違いました。
なかなか辛くてステキでしたよ。
両国に味噌の店、、、強敵がいますよね。
ワタクシも後追いいたします。

YMKさん、
ヤサイの量的にはナニでしたが、
キチンとJ系はしてましたよ。
ブタを除いて。。。
ま、まあ、機会がありましたら。。


hima | 2011年2月1日 10:33

hima さん、こんにちは~
J系なんですか?
言われなかったら気がつかない程
盛りは大人しいんですねえ~

それにしても、意味深なカレーですねぇ~
自分だったらカレーの味なんて解らない位舞い上がったかも知れませんw

ゴブリン | 2011年2月1日 10:47

こんばんは。

早速の調査ご苦労様です!
マズマズの点数で、キッチリ二郎しているようですね~
このレベルが無休の通し営業で食べられるとは重宝出来ますよね。
困った時にまた食べてみます。。。

フム、カレーの食べ方で相性が分かる的なモノでも有ったのでしょうかね~
審査に落ちちゃったようで、いつも喰っていた訳では無かったようですね(笑)

ぽんたくん | 2011年2月1日 22:47

コメントありがとうございます。

ゴブリンさん、
そうなんです。オダヤカなんです。
マシでもあれば、少しは見栄えがするんですけどね。。。
カレー、、、
ワタクシも味は判りませんでした。

ぽんたくんさん、
J系が食べたくなったら、場所的には、
むしろ直系の一之江二郎のほうが便利なんです。
でも、並びが。。。。
そういう意味では、なかなか使い勝手がありそうですね。
カ、カレーは事前審査だったという説ですね。
ア、アリだったかもしれません。。。。

hima | 2011年2月2日 19:56