なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トロフルつけめん:800円」@池麺 KINGKONGの写真トロフルってなんなんだろう?とずっと疑問に思っておりましたので、馳走麺 狸穴から連食訪問。その間わずか10秒。
店内に入る・・・店員さんに睨まれる(主観です)。ひっ、ひいっ。店員さん、無言で見続ける。震える手で1000円札を券売機に投入・・・した瞬間に「いらっしゃいませぃっ」と挨拶される。お金を券売機に投入するまで何も言わないとは・・・何か強烈な信念があるのかもしれません(想像です)
さてやっぱり基本のトロフルを並で。これまた15分ほど待つ・・・。でも今回はお店にたくさんのラーメン本が置いてあったので苦にならず。

やがて到着。ふむ、まあ別に変わった外観ではありませんね。ではいただきます。
ん!なんだかつけ汁にあま~い風味がしますね。ジャム系の。でも、うわっ、甘っ!というほどでもないので、風味としてまた面白いですね。
ベースはやっぱり濃厚魚介豚骨。よくある味。沈んでいる挽肉が嬉しいです。
麺はツルツル丸太ストレート。モチモチした食感がたまりません。チャーシューは炙っており、香ばしくて素晴らしい。
途中でレモンを絞り投入しましたが、つけ汁が更にトロピカルな味に支配されてしまうので、量を加減して投入したほうがよろしいかと思われます。

甘い味の賛否は別れるでしょうが、私はオリジナリティーを評価したいと思います。
店員さんはやたらぶっきらぼうな人と普通に愛想の良い人がいて対比が面白かったです。またいつの日か中華そば食べに来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

どうもです~。

>トロフルってなんなんだろう?
⇒いやぁ、同じでした(笑)

がしかし、それより店員さんの方が面白い収穫だったとは~(苦笑)
まぁ旨いのでOKですねぇ~。

>茨城ラーメン発展願い人さん
どうもこんにちは。
トロフル、なんだか気になる響きですよね。私の想像ですがおそらく「トロピカルフルーツ」なのではないかと・・・。
ぶっきらぼうな人は、なんだかそういうキャラでわざとやっているんじゃないか?と思いたくなるぐらいぶっきらぼうでした。こういうのも面白いです。

焼きおにぎらず | 2011年1月7日 00:02