レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「肉ギッシュな一杯」 以前から興味があったお店。12月某平日12時30分に初訪問、先客2人(後客2人)。店内入って左にある食べたいメニューの数字を入力するタイプの券売機にて食券を購入。食券を渡して10分ほどでコールタイム、それから2分程で着丼しました。 2種の豚ちゃんが野菜タワーを完全包囲するように配置された肉ギッシュなビジュアル。豚W増しにしただけに凄い量です。肉食系豚野郎の僕、着丼したブツを見て思わず心の中でガッツポーズwレンゲを差し入れスープから。マシにした野菜の上からタレをタップリとかけているので醤油感は十分、ほぐし豚からエキスが流れ込んだのか、豚骨よりも肉の出汁感が強い半乳化したスープ。ライトな感じはなく、二郎とはちょっと違う味わいだけれど豚の旨味が濃厚で旨い。この後に予定があったのでニンニクは我慢しましたが、有ったらもっと美味しく感じたんだろうなぁ、このスープ。唐辛子は程良い辛さ、スープにひと味加わり味わいを深いものにしてくれます。麺は三河製麺の縮れた太麺。他のお店で食べた時同様に小麦粉の旨味が濃縮されているような印象で、濃厚なスープに負けない存在感。茹では硬めでゴワ感がありスープともよく絡みます。 濃い色をしたシーチキンみたいなほぐし豚。単品で食べると味濃すぎ&パサっいていてイマイチなのだけれど、スープに溶かすとさらなる強い味わいを与え、麺に絡めて食べると肉感を纏わせるパワーアップアイテム的役割として機能します。相乗効果でほぐし自体が潤い旨くなったような印象。しっかりと味が染みこんだバラチャーシューは赤身硬め、脂身はトロ旨。ほぐしもなのですけれど、二郎の豚とは違いますが、豚W増しにして良かったと思える旨さ。茹でた野菜は大半がモヤシでキャベツは少な目。量は十分、硬めの仕上がりで麺と合わせてガッツガッツいくと旨しです。 麺量は200グラムでJ系としては多い方じゃないと思いますが、兎も角具沢山な一杯で限界寸前の満腹感。いやー、食った食ったwごちそうさまです。 肉ギッシュな一杯で豚W増しにしたからこそ感じた旨さ。特にほぐし豚の味への貢献度が大きく、ノーマルのラブメンだったならばここまで美味しいとは思わなかったかも。オリジナリティーが強くてJ系とは違うところはあるものの、インスパイアとしてもいい味出しているじゃありませんか。J系というよりラブメンを食べたくなったら再訪しようと思います。「麺処 くるり 高円寺店」に続き、高円寺駅近くにまたもヘビーローテーションしたくなるお店発見。まぁでも、ある意味、自宅から遠く通いづらいロケーションであった方が良いのかも。両店に毎日のように通って、これ以上メタボ化が進行したら困りますしねw
以前から興味があったお店。12月某平日12時30分に初訪問、先客2人(後客2人)。店内入って左にある食べたいメニューの数字を入力するタイプの券売機にて食券を購入。食券を渡して10分ほどでコールタイム、それから2分程で着丼しました。
2種の豚ちゃんが野菜タワーを完全包囲するように配置された肉ギッシュなビジュアル。豚W増しにしただけに凄い量です。肉食系豚野郎の僕、着丼したブツを見て思わず心の中でガッツポーズwレンゲを差し入れスープから。マシにした野菜の上からタレをタップリとかけているので醤油感は十分、ほぐし豚からエキスが流れ込んだのか、豚骨よりも肉の出汁感が強い半乳化したスープ。ライトな感じはなく、二郎とはちょっと違う味わいだけれど豚の旨味が濃厚で旨い。この後に予定があったのでニンニクは我慢しましたが、有ったらもっと美味しく感じたんだろうなぁ、このスープ。唐辛子は程良い辛さ、スープにひと味加わり味わいを深いものにしてくれます。麺は三河製麺の縮れた太麺。他のお店で食べた時同様に小麦粉の旨味が濃縮されているような印象で、濃厚なスープに負けない存在感。茹では硬めでゴワ感がありスープともよく絡みます。
濃い色をしたシーチキンみたいなほぐし豚。単品で食べると味濃すぎ&パサっいていてイマイチなのだけれど、スープに溶かすとさらなる強い味わいを与え、麺に絡めて食べると肉感を纏わせるパワーアップアイテム的役割として機能します。相乗効果でほぐし自体が潤い旨くなったような印象。しっかりと味が染みこんだバラチャーシューは赤身硬め、脂身はトロ旨。ほぐしもなのですけれど、二郎の豚とは違いますが、豚W増しにして良かったと思える旨さ。茹でた野菜は大半がモヤシでキャベツは少な目。量は十分、硬めの仕上がりで麺と合わせてガッツガッツいくと旨しです。
麺量は200グラムでJ系としては多い方じゃないと思いますが、兎も角具沢山な一杯で限界寸前の満腹感。いやー、食った食ったwごちそうさまです。
肉ギッシュな一杯で豚W増しにしたからこそ感じた旨さ。特にほぐし豚の味への貢献度が大きく、ノーマルのラブメンだったならばここまで美味しいとは思わなかったかも。オリジナリティーが強くてJ系とは違うところはあるものの、インスパイアとしてもいい味出しているじゃありませんか。J系というよりラブメンを食べたくなったら再訪しようと思います。「麺処 くるり 高円寺店」に続き、高円寺駅近くにまたもヘビーローテーションしたくなるお店発見。まぁでも、ある意味、自宅から遠く通いづらいロケーションであった方が良いのかも。両店に毎日のように通って、これ以上メタボ化が進行したら困りますしねw