銀座 朧月の他のレビュー
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
毎度~
初レポもつ~w
なんか羨ましいwww
じっちゃんが醤油って違和感あるな~w
んでも、ニボやんやからBMWwww
アカンな~同好会 | 2010年10月21日 19:31煮干しに太麺。。。
ちょっと違和感ありそうですが。。。
チャーシューが基本で6枚ですと?
肉増しにしたら何枚になるのかなぁ。。。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年10月21日 20:00こんばんは。
新店レビューご苦労様です。
はしごの並びですか。
活動範囲なので、そのうち食べに行きます。
kamepi- | 2010年10月21日 20:29こんばんは。
初レビお疲れさまです。今日は醤油なのですね。
自分もそろそろ苦しくなってきたので,他をはさむかも。
あっさり目のスープでぶっとい麺は,確かにアンバランスかもしれませんね。
ニボは細麺が合う気がします。
Ra.Ibasen | 2010年10月21日 20:58じぃじ、まいどぉ~
世田谷と言って自分が最初に
想像する有名店…、
陸…
じゃねえだろうなぁ~www
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年10月21日 22:58ぶるまさん、kaitです。
RDB一番乗り~。取られました。(笑)
なかなか旨そうですね。
登録者として早めの訪問機会作ります。
kait | 2010年10月21日 23:20ども~
初レポ乙~!
この醤油は是非食べてみたいっす。
早速要チェック!
YMK | 2010年10月22日 07:34こんにちは。
おお~ここは自分の会社が移転する前に有った場所から
1分くらいのところですよ。
近くのビルのB2Fにある直久にはよく行ってました。
なんか良さそうなラーメンなので、自分も追随します。
ayashi | 2010年10月22日 09:54こんにちは。
世田谷のウマい店で修行?
なるほど、あの店でしょうね、このラーメンの方向性ならば。
なぜ判るかですか?
世田谷生まれで世田谷育ちですから、ワタクシは。
ずばり、「栄華」でしょう!
エッ? 違う? しかもご存じない?
し、失礼しました。ワタクシがオトナになる前に閉店してました。。
hima | 2010年10月23日 18:11忘れちゃうといかんから。
YMKさんが2010年9月27日に食べてるよ~
たぬき と キツネ が 同居する~
それは何?
日本蕎麦
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年10月23日 20:34ぶるまさんこんにちは。
こちらのレビューを参考にさせて頂き大変良い一杯にめぐり合うことが出来ました。感謝申し上げます。
実はかな~り前から行動範囲に被るところがありぶるまさんのレビューは拝見させてもらってました(特に江戸川、江東、中央、墨田辺り)。これを機に今後共宜しくお願いします。とは言え私は今秩父人ですが(笑)
あ、秩父にも旨い塩を出す店がありますから機会があれば是非に!
ryuty | 2010年10月30日 12:08

ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
NoonNoodle
40Clockers

ソニ爺
Aoi Aoyama





お。銀座のはしごのお隣に、なんだかウメそうな新店が。静寂が支配する店内で、これまた物静かな店主さんが作製いたすその一杯は。麺が滅茶苦茶出しゃばるのですが、CPよろしく、これは楽しみなお店の一杯でしたよ。
朧(おぼろ)月、とは、まー何とも旨そうな屋号でないですか。塩はないけんど、なんだかやたらとゆーわくされます。場所は支那麺 はしご 銀座本店@銀座の並びですよ。では、まいりましょ~。RDB一番乗り~。
12時40分に到着です。掲題のモノ、券売機で求めます。「並」でもコチラ、2玉あるとゆーことで、当然「小」にいたします。事前に情報仕入れてましたからいいんですけど、食べきれないお客さんがおいでです。こりゃ、券売機などに表示しておいたほうが宜しいかと存じますが。メニューはココです→http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/aymQgJ#5530442482660181234
先客6名あとからも6名。オープン3日目、まだ認知はされていないようですが、まずまずの入りですか。びっくらしたのは、若い女性のOLが。アタシ前だろOL女性OL男性はいねーつーの。。。OL単身で2人ほどやってきましたよ。
店主さん一人で切り盛りだ。30歳半ば、くらいでしょうかね。この方、大変穏やかな、物静かな方ですよ。動作はゆっくりですが、丁寧な調理ですよ。
後客さんが口頭で注文しても、券売機で先に買ってくださいと無粋なことは言いませんしね。
お店はかなり狭いですね。定員7名ですが、満員になると窮屈感がするざます。小料理屋さんか何かの居抜きでしょうか、厨房とカウンター客席は密接ですよ。店内に「カネジン食品」の麺箱がズズン。
着席しておよそ10分でお待ちどさまだ。お隣の方のつけ麺みると、まーブットイ。ですから客席少なくても、麺茹でにお時間はかかるんだよぉ。
しっかし、すんごいネギ。。。これで50円とはビックラですよ~。写真、ピンがなかなか来ないので、でっかいがぞーはありましぇん。いや、あるけど見ないでね。
でわ、汁からまいりましょ。
お。ぷわぁぁぁ~ん、とニボのかほりがやってきた。それほど強くはないですが、まあ何ともよろしいかほりちゃんでございましょ愛人にしちゃまいましょ。
動物系も背後に感じますが、ニボに喰われちまったのか。恐るべしカタクチイワシ(多分~)。
色は醤油を薄茶、確かに醤油がビシッと利いているわけではありません。甘みも遠くに感じます。店主さん同様、穏やかなテイストでありますよ。
がしかし。麺との相性とゆーかね、それは如何でしょ? 麺自体は、とってもモチモチ。つけ麺が褐色なのに対し、こちらは白。太さもちょい細いようですが。形状不揃いの手打ち感覚でありますが、これ、明白に麺が前面に出てますわ。麺が勝ち過ぎ目立ち過ぎとの印象です。
量は「小」でもアタシには十分ですよ。
具でのさばってるのがチャーシューだ。なんとぉ6枚! まあ、そんな厚くの大きくもないですが。他所ならチャーシューメンで通るでしょ。こりゃ、この場所では相当頑張ったんではないですか。
処理もナイスなんですよ。バラだからトロリと思いきや。しっかり噛める感触を残した仕上がりです。
さらに先に触れたネギ量。50円でここまでやるかぁ~の量ですよ。他所なら3倍取られても納得しちゃいますよ。味玉も巧みな甘じょっぱい味付けだ。
嬉しいことに、デフォで鶉の味玉が付いてきます。このほか、ホウレン草、ナルト、メンマと言った構成。
これで830円、デフォなら680円とは驚きの一杯でわございませんか。この店主さん、どこぞのゆーめい店で修行したざますかね? あとで聞いたろ。かえすがえすも汁と麺のバランスが残念ですが、つけ麺なら高評価が出そうな予感。ご馳走様。
美味しかったですね、と丼を高台に戻します。満席ですし、店内やたらと静寂が支配して、聞きにくいよぉ~。「どこかでやってたんですか?」。単刀直入に聞くのですが。ご主人、ゆったりと笑顔で「世田谷のお店です。人様に言えるようかことではありませんので・・・」。あら? どうやらあんまし語りたくないご様子。あとで何処だか分かりましたが、支障があるといけませんので、書かないでおきますね。一点だけ。RDBでもかなり評価の高いお店です。
まだオープン3日目。オペレーションや接客にも問題ありませんし、CPも素晴らしい。銀座に朧月あり、と言われる静かな名店になるような気がするアタシです。