なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@ホープ軒本舗 吉祥寺店の写真今でこそ、色んなラーメンがあって食べやすい世の中ですが…
生まれて初めて、外食で食べたラーメンは環状線にあった屋台でした。

うっすらしか記憶はないが…親父に連れられ…それが現在の“ホープ軒”となる屋台ラーメン。
その後、記憶がはっきり覚えている頃になると、吉祥寺にある“ホープ軒”によく行っていました。

今となってはオシャレタウン吉祥寺ですがww…その頃は、北口の開発前。
駅前の汚い中華そば屋でした。イスなんてなくて立ち食いでしたね。

イエローとレッドのイメージカラーは、ホープ軒の証です。

時間が外し気味なので、並びはナヴィの2名ww奥にいるナヴィが、並んでるように見えますww
先客は5名程度。ご飯時、深夜、休日は未だに並んでますからね。中毒性東京とんこつ、恐るべしw

メニューは、中華そばとチャーシュー麺の2種類。早速、オーダーして前金を払います。

・中華そば 650円。

もちろんメンマ抜き。うわぁ~この臭いww久し振りだなぁ~
とんこつ臭というか、ホープ軒臭だよなぁ~wwスープを一口の飲む。

やはり10数年振りのせいか、こんないオイリーだったか?と疑うがww
味は、とんこつ醤油のホープ軒そのもの。背脂が少ない。ちょっと残念だが、豚の甘味は感じる。

それとこの化学調味料味は、ホープ軒の味ww
今となっては、大の苦手の化調風味もこれがなければホープ軒の味じゃないからね~

トッピングのパサパサチャーシューや、味の薄まる原因のもやしなどww
その姿はかわらない、ほとんど世界遺産レベルだなぁ~

中細の麺も、今となっては普通の麺。それでもこのスープにはぴったりです。

長々と書きましたが…あっしにとって元祖中華そばと言えば…吉祥寺のホープ軒。
味がどうのこのうではなく、元祖の味であり、青春の味なのです。

ちなみに、10数年振りのホープ軒の中華そば…完食完飲は無理でした(苦笑)。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。