コメント
こんばんは タニシさん
Gは訪問一回ですが、今でもはっきり麺の味、スープの味を思い出すことが出来ます!やっぱり行きたいナァ!!
オレ流採点・・・納得の90点越え・・・うんうん・・・うんちゃんです!
ゴロータ | 2010年9月3日 00:36おはようございます!
テーブル席がなくなっちゃったのですか?
確かめに行ってこなきャですねw
新店は濃厚でないらしいですよ~♪
プリティ | 2010年9月3日 06:17ゴロータさんおはようございます♪
コチラの味は本当にインパクト強いので、記憶力弱めなオレでも『とみ田の味』ってのが脳に刻まれてます。
千葉はなかなか遠いしコチラは昼のみの営業だし行列凄いし・・・・
ハードル高いけど是非行っちゃってください!!!
近々大つけ麺博もあるしソチラの方が楽に食えそうですけどね。
プリティさんおはようございます♪
テーブル席が無くなったのつい最近なんすかね?
新しいカウンター席は厨房に背を向けてるので調理過程が見れえないのが少し残念です。
とみ田のアッサリが想像出来ないだけに楽しみです♪
タニシ | 2010年9月3日 06:38おはです
>何となくとみ田に行ってきました
クー o(≧~≦)o その行動力がうらやましい!
こちら、もう2年以上ご無沙汰ですが、
僕も味は鮮明に覚えてます。
たっくん | 2010年9月3日 08:56こんにちわっ!
特盛りですか?!
>『1キロくらいなら食えますヽ(`д´;)ノ』
正確には「1キロ以上食えます」ですね~
つけ麺は400gまでしか食べた事有りません。。。
また訪問したいけど、千葉には行きたいお店が多すぎです。^^;
voice50 | 2010年9月3日 09:04たっくんこんばんわ♪
木曜日の休みは1日自由に使えるんで、色々行けちゃいます♪
何年経っても食った瞬間に『とみ田の味だ』って鮮明に思い出せるこのインパクトは素晴しいとしか言いようがありません♪
次とみ田を食うのは大つけ博になりそうです。
ヴォイスさんこんばんわ♪
茹で前1キロは流石にキツイっすw
千葉も美味そうな店たくさんありますからね・・・・
その前にオレは埼玉を攻略せねば(`・ω・´)
次から次へと店が増えてくから追い付けません(>_<)
タニシ | 2010年9月3日 19:15こんばんわ
何となくとみ田に行ってみるっていいなぁ
羨ましいです。
ここ未訪ですが、いつ行けるか・・・
菊 | 2010年9月4日 00:59hmさんこんばんわ♪
きっと近いうちhmさんとみ田に行ってる気がしますw
もうちょいしたら大つけ博もあるので、ソッチの方がハードル低いかもしれません。
タニシ | 2010年9月6日 00:12ここは店主が必ず店に出てますね。
体調不良のときは臨時休業しますもん。
静岡からやって来たのに臨時休業に遭いそのまま一泊、翌日また行きましたよ。
暴飲暴食さんこんばんわ♪
やはり店主不在だとお店開けないんですかね。
それが良い意味のこだわりだと思うんですけど、何も知らないお客側にとってはキツイこだわりになりますよね・・・・
とみ田なんてオレも滅多に行けないし臨時休業だったら泣くっすね。
でも松戸には他にも名店があるってのが救いっすよね♪
タニシ | 2010年9月17日 00:20

タニシ
じゃい(停滞中)
レインマン

モモンガ
tak2626





9月2日14時40分頃
【携帯でも↓で画像をクリックすると拡大して見れます】
http://photozou.jp/photo/show/445905/51167564
何となくとみ田に行ってきました。
そういや今月上旬、松戸にとみ田直営4号店が出来るみたいなこともラーメンデ○タバンクにも書いてあったし、偵察だヽ(`Д´)ノ
店に到着すると外待ちは10名程度……
こいつはラッキーだぜヽ(*´∀`)ノ
店員さんに『先に食券を購入してください』と促されたので、入り口から入ってすぐの食券機にて【特製つけそば】の食券を購入。
店員さんに『特盛りだとつけ汁お代わり出来ます?』と質問すると
『出来ないんですよ……ウチは初めてですか?』
と質問を返されました。
確かコチラは初回は特盛り出来ないんだよな……
と質問の意味を理解して『特盛りは始めてですが、コチラは初めてじゃないです』と応答。
『特盛りだとかなり多いですよ?』
『ウチは普通でも多いですよ』
とオレが『大丈夫』と答えても立て続けに制止してくるので
『1キロくらいなら食えますヽ(`д´;)ノ』
とデカいこと言ったら、やっとOKが出ました(1キロは言い過ぎたけど)
店員さんに食券を渡して再び列に並んで、窓に貼ってある告知を見たけど新店の情報は何処にも無い・・・・・
特に何の情報も得られずに30分くらい待ってたら店内に入れました。
前回訪問した時はテーブル席があったはずなんですが・・・・
テーブル席が無くなってて代わりに厨房に背を向ける様にカウンター席が4席出来てました。
店員さんは、店主と、助手の店員さんと、配膳係の店員さんと、行列整理と接客担当の店員さんの4名体制。
オレがコチラに訪問すると毎回冨田氏がいらっしゃるんですが、いつも居るんすかね?
こんだけ行列店になろうと、コンビニ商品化されようと、通販好調だろうと、ちゃんと厨房に立つのは流石ですね♪
卓上には、ギャバンの黒コショウ・カエシ・酢・一味。
調味料以外は、レンゲ・箱ティッシュ・水のポット・こうじグループのウチワなどが置いてありました。
壁に色々飾ってある写真を見てたら、つけ麺御三家の千葉の雄がやってきたので『いただきますヽ(`д´;)ノ』
麺はネジレのある極太麺で、色は薄茶色で所々に茶色い粒々が見えます。
断面は微妙に横長な正方形に近い長方形でかなり瑞々しい。
弾力があり噛むと押し返してくるムニッとした食感でした。
つけ汁は、ド濃厚な豚骨メインなんだけど、そんなに臭みもないので鶏のマロヤカもサポートしてる動物系に、煮干しなどの魚介を併せた感じでザラザラ感もありました。
バランス的には魚介を少し強く感じ、塩分は少し強めながら全体的にかなり良いバランス。
たまに来る柚子の香りがかなり効果的に、重さに慣れた舌をリセットしてくれました。
ド濃厚なので、麺との絡みはもちろん良いっす♪
チャーシューにはタレが掛かってました。
脂身と肉のバランスの良いバラロールで肉厚だからシッカリと肉の旨味を堪能出来ました(`・ω・´)
スープ割はコッテリを選択。
動物系が増して、さらに刻みネギとほぐしチャーシューが加えられるので普通につけ汁として使えるくらい濃厚でした(;´д`)
濃かったけどスープ割も飲み干して『ご馳走様でしたヽ(`д´;)ノ』
つけ麺の教科書があったら間違いなく掲載される、お手本になるような完璧なつけ麺でした(oдΟ;)
オリジナルにして至高・・・・
有名店アンチなオレでも文句の付け様が無かったです(;゚д゚)