TOMOKOさんの他のレビュー
コメント
今晩は~。早速ですね!。ここのが「好き」って感がビンビン伝わりますよ~。
>11時15分に到着したが、既に20名位の行列が・・・
~ぐぬぅ・・・・。もうそんなに・・・ですかーー(泣)。
この間、例のつけめんお騒ぎ芸人のシャン〇ーハットて〇じさんがラヂオで「今年一番のニュース」とか言って
「カドヤ移転」とか言ってるのを聞いて「はぁ~~・・・・・」な気分でした。
当然、その並びにも反映されている筈です・・・・。
>麺のみを食す・・・・つる、クニュ
~はぁ・・・・ウマそ・・・。その感じ、めっちゃ解りますって!(笑)。
昼飯専門 | 2010年7月12日 21:28

TOMOKO
たつちきくん
レインマン
vye04005
三日月
ken





開店が11時で、雨の中待つのも嫌だなと思い、11時少し、過ぎる頃に到着・・・、がっ、自分の思惑の甘さに・・・ヾ(-∇-)〃。11時15分に到着したが、既に20名位の行列が出来ている。トホホと思いながらも、近くのコインパーキングに車を止めて、その列に並ぶ事に。並んでいる最中、道行く人達は、この行例を観て、興味津々な顔をしながら、通り過ぎるのをみる、移転まもない、ながらも、このカドヤのポテンシャルに驚きを感じる。並ぶ事1時間!やっとの思いで入店する事が出来た。店内には、饂飩の名店、釜たけ(大ファンだ!)や情熱うどん、ラーメン業界からは、弥七にたむら・鶴麺etcからの開店祝いの熨斗が飾られている。夫は、白金豚うまみそば、私は、「つけソバ」を注文する。メニューを見ていると。「豚は、全て白金豚」を使用しているとの事、いわゆる、「プラチナポーク」と言われるブランド豚だ!そうこうしている内につけソバが到着。
ビジュアルは、つけ汁には、ナルトと小口切りと斜め切りの2種類の切り方をした、葱が入っており、プラチナポークの叉焼も顔をのぞかせ、その姿は、やはり、2種の切りわけ。醤油色に琥珀の油が浮き上がり、煮干の香りがする。麺は、平打ち、ストレート麺、黄色麺を丼に綺麗に盛られた、みずみずしさが感じられる麺、長く、待った事もあり、麺を目の前に、空腹感もMAX!作った方に感謝と敬意を表し、合掌。まず、麺のみを食す・・・・つる、クニュ(口に入れた感触)、今度は、つけ汁に投入してから、食す・・・・「つる・クニュ旨!」これは、つる、クニュ、旨だ!訳の分からない表現かもしれないが、つまり、美味い!!実に「滑ら」で上手い、というよりも、「妖艶」、この感じは、どこかで食した感が、何処だろう?艶やかな水をまとった、滑りの良い麺、つけ汁は、酸味の中の「甘さ」と「ピリ感」と「和」が強調する。どちらかと言うと、「麺」ベースの印象が残る一品。美味いというより、上手さや巧さ、老獪さを感じるラーメン。
愛される秘訣は、店主の「思い」と「真面目」さと評したい、というのも、来店時に少し、トラブルがあったが、人気に自惚れない、誠実な対応に感動したからだ。少し、長くなったが、語りきれない思いは、私が語るまでも無く、「カドヤファン」が語る、今後も応援したい店です。
御馳走様でした。