コメント
毎度です~^^
登録お疲れ様です。何気にこちらも人気店なんじゃないですか~。
スープを美味しく食べさせる仕事が良さそうですね。
あとはバランスの問題ですかあ。青菜に春菊って珍しいですよね~。
じゃぶじゃぶ専用品かと思ってした^^
あずさ | 2010年6月24日 09:23 こんにちは。
!!?ご登録有難うございます!。近い休日に確実についでがあって訪問する筈でしたが、この関西RDB事情では、
「どうせ自分が登録する迄、誰もせーへんやろうな~」と思ってましたから!(笑)。
>動物系と少々の魚介系も感じ、マイルドな旨みを感じます。
~私がこんな所で採点しだすきっかけとなった本店 塩元帥で初めて頂きた時は、
「塩やのにこんだけの満足感は大した物やん、やるね!総大醤!!」と思ったものです。
今や大型店も出来て「普及」が加速した味なりましたが・・。
因みに、今日11時過ぎに本店 塩元帥の前を通ると、5台程度駐車場が既に満車で、人気の定着を思い知りました。
こちら「尼崎」も敷居の低さ、そしてこの味で近所の一般的な方々に大人気になるんでしょうね~。
昼飯専門 | 2010年6月24日 17:55

立秋


Ra麺@答えくん
鶉
maroto






老若男女入り乱れる待合所。名前をキニューして待ちます。「ひらがな」と書いてあるのに皆様カタカナ。
外待ちの間に女性店員さんが注文を聞きにきてくれます。
標記をお願いすると、お昼のAセットはライスも付いてデフォを値段が変わらないと言われますが、個人的に塩ラーメンにライスはちょっと…。
単品でお願いしました。
昼時で家族連れも多かったのでが比較的回転は良く、団体さん含め15人ほど待っていましたが、10分も待たずに店内に案内されます。
元気な店内。
カウンター席に着後数分で配膳されました。
パッと見、本店 塩元帥で食した塩つけと変わらないビジュアル、油膜がすごいですね〜。
褐色のスープは尖りのない塩ベース。正直、天然塩とただの塩がどう違うのか全く分からないのですが、動物系と少々の魚介系も感じ、マイルドな旨みを感じます。オイリーすぎるのがやや残念。揚げ玉ねぎ片もプカプカ浮いていますが、スープにもたらす効果はあまり感じられません。逆にユズ片は爽やかさを感じさせてくれます。
麺は入り口に製麺機があることから自家製とうかがえます。中太のモッチリとした平打ち気味の麺、やや柔めのモニュモニュとした食感自体は良いですが、このスープにはもっと細い麺が合うような気もします。
具はバラ巻きチャーシューと白髪ネギ、糸唐辛子に緑の葉っぱが2枚。
チャーはスープよりも濃いめの味付けで対象を成す感じ。ホロホロしています。
葉っぱは春菊のようですが、正直、彩り以上の効果はどうなんでしょうか。パセリみたいなものですかね?それにしては2枚入ってますし・・・。
高いレベルでまとまっています。クセがなく、万人受けという意味では成功しているようです。
店を出ると外待ちが20人くらいに膨れていました。