なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(650円)」@大勝軒直伝 金太郎の写真4月27日

0時30分ごろ、
店内7割ほどです。

こんな夜中に腹が減ってしまいました。
久しぶりに来たのですが、相模原大勝軒と金太郎が合体して「大勝軒金太郎」というお店になったようですね。
ちなみに相模原大勝軒はいわゆる大勝軒系で、金太郎は二郎インスパイア系のお店です。

現在では両店それぞれのラーメンとつけ麺が味わえます。
券売機一番下にあった「油そば」はどちらのものか聞いてみると、麺とタレは大勝軒で、アブラは金太郎のものだとか。
面白そうなのでコレにしました。


出されたものは正に大勝軒の麺と醤油ダレ、そこに金太郎の鍋から取り出された大量の背脂が加えられたものです。

「お口直しや、最後に中に入れてどうぞ」と一緒にスープも出されます。


まずは思いっきりかき混ぜますが、結構量があるようです。
まずはそのまま食べてみると、思っているよりジャンクです。
大勝軒のタレはこうしてアブラと合わせるとキツすぎず、上品さに相反して食欲をかきたててくれます。

途中で酢とラー油を入れると、いわゆる油そばに完全に変わります。
これは鉄板でかなり美味しいと思います。

これに味がよく染みて最高に柔らかいメンマと、同じく味がよく染みたチャーシューも丼によく合っていますよ。



それだけでも最後まで美味しくいただけますが、付け合わせのスープを入れるとこれまた美味しく食べられました。

恐らくこのスープは大勝軒のタレに合わせる動物系スープだと思われますから相性も抜群です。


大勝軒と金太郎が見事に協力した、このお店ならではの一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。