なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本日13:30頃、子供の希望でかなり久しぶりに訪問。
ファミレスのような大きさの店ですが、7割程度の客入り。繁盛してますね。
以前はなかったつけ麺があるので注文。10分程度で提供される。
こげ茶色のスープの表面にラー油と胡麻が浮いています。
麺は中細程度の平打ち縮れ麺。ラーメンの麺と同じです。
麺の上にもやしと刻み海苔がのせてあります。
まずはスープを一啜り。かなり酸っぱい。その後に辛みが追いかけてきます。そして甘みもあります。
スープには叉焼が1枚とメンマが数本。浅葱と細かく刻んだ叉焼も入っている。
麺は普通の茹で具合。悪くはないが特筆する点はなし。150~200g程度でしょうか。つけ麺にしては少なめです。上にのせたもやしで麺の量を補っているかのようです。
せっかくなのでスープ割までいただき完食。

今後も子供の希望で訪問することがあると思いますが、つけ麺を注文することはないですね。
味は好みがありますのでいいとしても、この量、このトッピングで780円はコストパフォーマンス云々ではなく高い。
古河には全国レベルでかなりの高評価を得ている名店があります。
トッピングについては大差ありませんが、そちらのほうが麺の量が多くしかも安い。
古河に限ったことではなく、東京の有名店でもたいがいの店はこちらより麺の量は多くしかも安い。
いかがなものでしょうか?

ついでに言わせていただきますが、ラーメンを注文すると350円(5個)の餃子が300円(4個)で食べられるとのことですがおかしくないですか?
単価70円のものが単価75円になってますよ。
今なら期間限定で大盛や辛ネギ+味玉等のサービスがつくようですが、普段はそれが付いてないということですよね?
割安になっているようで実は割高になっている。
広めの駐車場があり店も広いので入店しやすくお客さんも入るでしょうけど・・・。
今後も子供の希望で訪問することもあるでしょうから、改善を強く希望します。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。