なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん大」@ブロンソンの写真 本日は埼玉の所沢方面へ。所沢市のランクで上位を争う所沢大勝軒かブロンソンのどちらか悩みましたが大勝軒は並んでたのに対し、ブロンソンは席が空いてたので今日はブロンソンへ入店。ここは以前私が酷評した?川越の笑堂プロデュースのつけ麺専門店。12:30入店で既に中華そばはなし。最近ボリュームのある「二郎系」に慣れてしまったのでつけ麺大盛り(400g)を注文。
テーブルにはコショウなどの調味料は一切置いてません。ナルト1つに至るまで徹底的に無添加にこだわってる感じです。小さなコップで麦茶がセルフで飲み放題。最近はティッシュが置いてない店が増えてる中、目の前にティッシュが置いてあるのもうれしいですね。
 私の後からは次々と人が現れ、外は7人待ち状態。待ち時間は結構かかり12:55分に着丼。回転率はイマイチかな。
では気になるそのお味は・・・早速頂きま~す!

まずは麺。流行の極太麺は浅草開化楼のものか?私の好みの麺です。これは歯ごたえもありとても美味しい。麺の長さ、茹で加減ともに文句なし。

次につけ汁(スープ)。魚介がやや強すぎる感がありますがドロドロで極太麺によく絡みなかなか美味い。個人的には魚粉?の粉っぽさが気になりましたがギリギリ許容範囲内。これでもっと熱々だったらさらに高得点だったのに。

具はこれまた極太のメンマが良い味。よく言えば食べ応えがありますが、悪く言えば食べにくい。これは一長一短かな。豚肉も本家が豚そばが売りの笑堂ゆずりか?なかなか美味しい。でもこれもカレーの具のように大きく私はもうちょっと小さいほうが良いと思います。半熟味玉が1個丸々入ってましたがこれは最初からなのか?それとも大盛りだからなのかは分かりませんがしょっぱくなくとても良かったです。

粉のザラつきもスープ割りにしたらちょうど良く気にならなくなりました。計算か?
全体的にレベルの高いつけ麺でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。