なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

気になり初訪。
カレーあえ麺が気になったが未だ再開していない模様。
先客2名。後続7名。
ペッパーレモンつけ麺が気になったので注悶!
注悶を告げると、量りに麺を乗せ、茹ではじめます。
木箱が気になった。見たことないなぁ。

待つ事7分程で御対麺~。
ビジュアルは、例の浅漬けがのってある麺は綺麗な感じですね。
スープの方は、濃厚そうなスープの色に、薄いメンマ、
ゴロチャーシューが顔を出し、イタリアンパセリや粗引き黒胡椒が掛かっています。

レモンは何処へということで麺のみ頂くと、こちらにはレモンはいない。
加水普通程の極太麺でノビは非常にあり、コシもしっかりあるのだが、
何故か締まりが悪いの・・・
「ポヨヨンポヨヨン」のディテールがブルブルでない。フルフル。
擬音語で言い換えるとこうなのだが、締まりが悪かった。残念。
麺の温度は多少ヌルイ位で、冷水〆をしなかったせいか?
そもそもの麺の特徴としても少し変わった麺だろう。
味としてはなかなか美味いのだが。

続いてスープにつけ食すと、つけ汁は意外と濃厚でナイんですね。
そしてレモンはスープに入っているんですね!
イタリアンパセリ、粗引き黒胡椒、レモンというように、
少し洋食気取りなつけ汁になっていました。それでも面白いです。
豚骨はぽってりとした感じの濃度。
魚介・・・っというよりレモンが一番強いですね。魚介を凌ぐレモン!
ただ、おそらくこのつけ汁だと自分確実に後半飽きが来ていたことだと思うので、
浅漬けやこのレモンといったものはよくできた組み合わせだと思います。
カボスや柚子等は所々で見かけるのですが、レモンは・・・・
自分の評価が特に低い所ばかりだ。
その中では一番好きかな?美味いよ。絡みもなかなか。

チャーシューは分厚いもので、中々良い。メンマは薄いのが印象深い。
スープを割ってもらって、飲んでいくと、少し花みずきに似た感じですね。
だから飽きが来そうなわけだ。

総じて、麺がポヨヨンと締まりは無いがコシはある面白い麺のつけ麺でした。
多少「ペッパーレモン」というありがちな組み合わせなのだが、
随所に見るディテールを見ると、なかなかの力を持っている事を感じました。
ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。