なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩チャーシューメン」@佐野青竹手打らーめん 大関の写真 1/31 お昼に訪問。


 ジュニアとともに太田の公園に遊びに行きました。わざわざ行ったのにも関わらず、結局午前中で切り上げたので、帰宅途中のこちらでランチにしました。日曜日、12時ちょい前の訪問でしたが、駐車場にはまだまだ余裕があります。そして店内にも空席がありますね。2人ですが座敷の許可をいただきました。以前系列店でいただいた時のように野菜系のメニューは野菜大盛りにできるものと期待していましたが、メニューそのものがありませんね。仕方がないので、標記と「お子様ラーメン」をオーダー後、絵本を読みながら到着を待ちました。お値段は850円です。


 到着です。
 スープはダシ感弱めのあっさりスープです。ただ、ちょっとその塩気が強過ぎるように思います。しかも塩味に角のある感じがクオリティーを下げているかと・・・。風味付けとしてゴマ&ゴマ油が使用されていますが、これもちょっとチープさを演出してしまっています。

 麺は太めの手打ち麺です。見た目としては白さが強いのが特徴でしょうか。ツルツル感が強く、しっかりとしたコシもあります。手打ちを売りにしているお店らしいなかなか良くできた麺です。普通盛りだとちょっとボリューム的に物足りなさを感じますね。

 具はチャーシュー5枚とメンマ、そしてネギというシンプルな構成です。
 チャーシューは巻きバラです。厚みはそれほどでもないですが、枚数で見た目は豪華になっています。脂身はトロトロで赤身はジューシーと食感は良いですが、塩気がかなり強いです。塩気の強いスープにもまったく負けることのない強さで、正直食べてて辛くなりました・・・。メンマは逆に薄めの味付けで、細めでコリコりとした食感が強いです。


 麺を売りにしておきながら、スープその他が麺の良さを生かしていないように感じました。野菜系メニューがないのも残念です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。