ラーメン二郎 亀戸店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
himaさん、kaitです。
こちらのコンソメテイストのスープよいですよね。
麺は他と比べると細いですが、カネシを吸って旨いです。
ああああ食べたい。
kait | 2010年1月22日 18:38こんばんは。
今日は金曜日なのに味噌じゃないのか~と思っていたら、そんな事情があったんですね・・・。
僕も二郎系は、ライトなスープじゃないと美味しくいただけないようで、
以前、ラーメン二郎 三田本店で強烈にしょっぱいスープにヤラれた思い出がありますw
此方のお店は、僕向きのマイルドなタイプのようですので、食べてみたいですね。
おさっても | 2010年1月22日 19:47こんばんは。
おお!himaさんが二郎に来ている。
どんな理由があり、野菜に豚と軟い麺を食べている。
しかもあのマイルドスープを完飲ですか。さすがです。
今頃は旨いビールを飲んでる頃だろうな~
ayashi | 2010年1月22日 19:59こんばんは。
おっようやく逝かれましたね!
亀二朗独自のスープも満足されたようで何よりです。
私は此方が二郎筆オロシですので思い入れが強いです(笑)
あまり混んでいませんし飲み易いスープも大好きです。
って飲み干しましたか!サ・サスガですね(汗)
オヤジサンは変な事をしなければ全く問題ないようですね。
暫く食べてないので補給しなければ。。。
ぽんたくん | 2010年1月22日 22:26コメントありがとうございます。
kaitさん、
「ライト」だとは聞いていましたが、想像以上でした。
前回が小岩の「カラメ」にヤラれましたので、
なおさらそのように思えたのかもしれませんね。。。。
とにかく、これで城東3店はクリアです。
おさってもさん、
濃ゆいのも好きなのですが、カラダがついていかなくなってきました。。。
本店はキョーレツなんですか!
話のタネ的には食べてみたいと思いつつ、
あの行列は見るだけでゲップが出そうです。
ayashiさん、
「硬め」、果たせませんでした。。。。
思った以上にスープがライトでしたので、
野菜はフツーで良かったと思います。
ルービですか? もちろんウマかったですよ!
ぽんたくんさん、
行こうと思ってから、ずいぶん年月が経ちました。。。
この日は券売機の調子が悪く、客からのクレームが殺到。
それでも店主はキレる事無く穏やかで、むしろ拍子抜け(笑)
それにしても・・・・・
あの亀戸横町の店、何度行っても開いていません。
やっぱり飽きちゃったのでしょうか。。。。。
hima | 2010年1月23日 06:57おっ!? himaさんがジロー食べてる!w
セルフでミソマシマシしましたか?!w
コチラの店主、物腰柔らか気なのですが、
突然怒り出す様な時がありますよねぇ~
その心の琴線は計り知れないものがあります。
一回しか行った事ないのに、達観した様なコメント...
スイマセン(爆)
あかいら! | 2010年1月24日 07:45どもです!
先ずは当方400採点へのコメント
ありがとうございます♪
そして、こちら亀二っすねぇ~
何気にハードルが高いので1度しか訪問できてませんが、
久々にライトテイストな二郎を求めてこちらへ
再訪したくなりましたよぉ~
YMK | 2010年1月25日 08:58コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
コチラでムリにでも味噌にしようと思ったら、
マイ味噌の持ち込みなんでしょうが・・・・
マチガイなく、店主にノサれるでしょうね。。。
確か松戸は宿題店でしたよね、味噌のレポートお待ちしてます。
YMKさん、
ライトテイスト、ここまで違うとは思いませんでした。
思いっきり二郎チックなモノが好きな方には物足りない?
などと思ったりもしました。
これで上等地区3店はクリアできましたので、
しばらくはゴブサタだと思います。。。。
hima | 2010年1月25日 11:11麺屋33
不確かですが、味噌あったよーな・・・
ただし夜限定だったよーな・・・・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年1月25日 11:29ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
おっと、味噌がありましたか!
今度カミさんにチェックさせますです。
hima | 2010年1月26日 09:49

hima
マークス
りょうま
Dr.KOTO
pvs aka duff
ぬれいえふ





その希望は叶わず(蛇足1)、あえなく逃走中・・・
コチラの待ち客が僅かなのを目撃!
かねてから興味ある店ではありますので、並んでみましょうぞ。
12:20頃の入店で、店内待ち3名。
掲題のモノのプラ券を購入し、ココロ静かに待ちましょう。
なにしろイロイロとキムツカシい(蛇足2)とのウワサの店主ですから、
とにかく慌てず騒がずに過ごさねばイケません。
すぐに着席でき、ササっと指差し確認してきた店主に、
「ニンニク、おねがいしまぁす」
などと、ヨドミなく答えられて一安心。
ほどなく、ドンブリの登場です。
具材はキャベツ、モヤシ、そしてブタ。
「ヤサイ増し」にしなかったので、ずいぶん穏やかな盛り付けですね。
それでも、フツーのラーメン屋ならば歓喜の量には違いありません。
とにかくスープを・・・
おっ、なるほど!
明らかにコチラのは、ヨソの二郎とは違いますね(蛇足3)。
もちろん路線は同じながら、かなぁりマイルドに思えます。
プリっと浮かんだ背脂も具合よく、コレならばモタレずに済みそうな。
なかなかウマいですよ。
麺は、太い平打ちタイプ。
かなぁりヤワですが、あらかじめアドバイスを受けていた
「麺硬め」にしなかったのですから仕方ありません(蛇足4)。
なんだかウドンっぽく感じられつつも、とにかく存在感はバッチリで、
量もたいしたモノですよ。
具材は山をなしていないものの、これまたリッパな量ですね。
二郎インスパイアと呼ばれる店の中には、
わざわざドンブリを小さくしてテンコ盛りを演出しているケースも少なくありません。
しかしコチラはキチンとしたドンブリ。
決して大食い派ではないワタクシには、堂々たる食べ応えだと言えましょう。
ブタは厚めのチャーシュータイプ。
これまた、持て余すほどに食べ応えがありました。
ややパサついているものの、
「スープをウマくする為にガンバりつくした肉」
だと思えばアリガタいものです。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
ワタクシ、やはりスープを飲みきる事にシヤワセを感じます。
この系列でソレが可能なのも、コチラのマイルドさだからこそかもしれませんが・・・
けっして油断はできません。二郎は二郎なんですから。
いまだに、激しくノドが乾いているのが動かぬ証拠。。。。
いかんいかん、またまたカラダに悪いモノを食べてしまいました。
とにかく、今宵のルービはウマそうです。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし
蛇足1:
この日は亀戸の伝説の店に、マボロシの焙煎味噌ラーメンを食べに向かったのです。
しかし・・・・
これで何度目でしょうか、今日も店はモヌケノカラ。
どうやら、マギレも無く「伝説」になってしまったように思えます。
蛇足2:
ウワサの店主、極めて穏やかでした。
「悪いねぇ」「申し訳ないですねぇ」
を連発し、客への気配りもバッチリです。
たまたま、機嫌が良かっただけなのでしょうか。
助手(店主の妹さん?)への物言いは、時おりキツい口調でしたので、
ソレが本性なのかもしれません。
蛇足3:
ヨソの二郎と言いましても、直系の二郎はコチラで4店目、
全店合わせても6杯目しか食べていないワタクシです。
しかも松戸で食べたのは味噌ラーメンでして、それこそヨソとは違いますね。。。
極めて少ないサンプル数の比較、恐縮です。
蛇足4:
麺硬め、コレは必ず頼むツモリでいたのです。
ですが・・・
先客達の注文を聞いていたら、
「ニンニク、ヤサイ!」
「あいよ、ニンニク、ヤサイねぇ」
なんて感じで機嫌よく復唱していた店主、
ところが「麺硬め」なる注文には、
あきらかにムッツリして何も答えなかったのです。
こ・これは!!
店主なりに誇りを持っているであろう茹で具合、
ソレを変える事をココロよく思っていないのでは。
そうカングってしまったワタクシ。
ココはひとつ、キモチよく作ってもらう事を選択した次第です。。。