レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
豚増そば(大) 900円半熟味玉 100円 スープ★★★★☆ 麺★★★★★ 具・トッピング★★★★★ 価格★★★★☆ 接客・雰囲気★★★★☆ スープ こちらも昨年末というかクリスマスの蔵出しになります。オープン当初はカエシが強く立っていたそうですが、その後、チューニングの変化があったのか、出汁とカエシはバランスよく拮抗していました。豚骨の乳化具合はそこそこ。「中華蕎麦 とみ田」の強烈なスープから逆算すると、やや肩透かしを喰らった気になるかも知れませんが、それでも濃度は十分。また、ブタを増したことによるタレの影響かも知れませんが、生姜の気配がいたるところに感じられました。そのため、スープ単体で比べた場合、どことなく「らーめん豚喜」に似ているように思えました。麺 「中華蕎麦 とみ田」の系列らしい太ストレート麺。エッジの立った断面をしており、平打ち気味の二郎直系の麺とも極太ちぢれの「角ふじ」の麺とも異なります。ビジュアル通りの剛腕なインパクトと小麦粉の香ばしさを兼ね揃えた麺は、二郎系の屋台骨としても麺単体としても◎。麺の量は並150g、大280g、特400gです。具・トッピング ヤサイはモヤシ8:キャベツ2のちょうどよい比率。盛りは二郎系にしては控えめです。茹で加減は絶妙。白米が美味しく炊けた際に、「お米が立っている」という表現を使うことがありますが、この場合は「モヤシが立っている」という表現が相応しいでしょう。ただ惰性で茹でたのではなく、美味しく仕上げようとした結果の産物といえます。ブタは巨大なバラロール3枚と崩しブタ。バラロール4枚という構成でなかったのは、夜遅い訪問だったことによる、イレギュラーなものでしょうか。生姜醤油のタレによってしっかりと味付けが施されているので、食べ応えこそあれどしつこさはありません。しっとりとした味付けの味玉も箸休めに適した仕上がり。価格 雷そば680円、雷そば(大)700円、雷そば(特)800円、辛味そば800円、カレーそば800円、豚増そば880円です。二郎系としては並かも知れませんが、一般的に見た場合の味とボリュームのバランスが光ります。接客・雰囲気 男性四名体制。役割分担も接客姿勢も徹底されています。あえていえば、BGMが店名に則り過ぎていることぐらいでしょうか。
最近スープが変わって旨くなってます マジで旨いので再訪キボンヌ
こんちは! コメありがとうさんです。ご無沙汰しておりました。 仕事はもう慣れましたか??? ここは行ってみたいなあ~ でも年明けからノー交通費活動をしててwww無理ですね。 最近の短レビュは、イマイチ創作意欲がワカナクテ。。。そろそろ隠居かと思ってます。 NIBOSHIは電話してから行ってみて下さい~ ワタシは何時も電話入れてから行くのですが、とても気持ちの良い応対で教えてくれますよ。
コメントありがとうございます☆ >さんさん それは見逃せないお知らせですね(笑) 営業時間のハードルも高くないので、虎視眈々と狙っていきます!!! >うこんさまさん 日々に対して淡々としているのは、悪い意味で慣れてきた証拠だと思ってます(笑) ノー交通費だと、自分は錦糸町ぐらいしか行き場がなくなってしまいます。。。
半熟味玉 100円
スープ★★★★☆ 麺★★★★★ 具・トッピング★★★★★ 価格★★★★☆ 接客・雰囲気★★★★☆
スープ
こちらも昨年末というかクリスマスの蔵出しになります。オープン当初はカエシが強く立っていたそうですが、その後、チューニングの変化があったのか、出汁とカエシはバランスよく拮抗していました。豚骨の乳化具合はそこそこ。「中華蕎麦 とみ田」の強烈なスープから逆算すると、やや肩透かしを喰らった気になるかも知れませんが、それでも濃度は十分。また、ブタを増したことによるタレの影響かも知れませんが、生姜の気配がいたるところに感じられました。そのため、スープ単体で比べた場合、どことなく「らーめん豚喜」に似ているように思えました。
麺
「中華蕎麦 とみ田」の系列らしい太ストレート麺。エッジの立った断面をしており、平打ち気味の二郎直系の麺とも極太ちぢれの「角ふじ」の麺とも異なります。ビジュアル通りの剛腕なインパクトと小麦粉の香ばしさを兼ね揃えた麺は、二郎系の屋台骨としても麺単体としても◎。麺の量は並150g、大280g、特400gです。
具・トッピング
ヤサイはモヤシ8:キャベツ2のちょうどよい比率。盛りは二郎系にしては控えめです。茹で加減は絶妙。白米が美味しく炊けた際に、「お米が立っている」という表現を使うことがありますが、この場合は「モヤシが立っている」という表現が相応しいでしょう。ただ惰性で茹でたのではなく、美味しく仕上げようとした結果の産物といえます。ブタは巨大なバラロール3枚と崩しブタ。バラロール4枚という構成でなかったのは、夜遅い訪問だったことによる、イレギュラーなものでしょうか。生姜醤油のタレによってしっかりと味付けが施されているので、食べ応えこそあれどしつこさはありません。しっとりとした味付けの味玉も箸休めに適した仕上がり。
価格
雷そば680円、雷そば(大)700円、雷そば(特)800円、辛味そば800円、カレーそば800円、豚増そば880円です。二郎系としては並かも知れませんが、一般的に見た場合の味とボリュームのバランスが光ります。
接客・雰囲気
男性四名体制。役割分担も接客姿勢も徹底されています。あえていえば、BGMが店名に則り過ぎていることぐらいでしょうか。