なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「月島ロック」@月島ロックの写真きれいに澄んだスープは一口すするとキリッとした醤油のエッジの利いた味が強く感じられる。食べ進むにつれてジンワリと鶏の旨みが醤油のカドを落としてまろやかに感じるようになった。油がちょっと多めだが最後まで飽きずに食べられるシンプルな醤油味がなかなか良い。最後の一滴まで飲み干しても不純物は一切見られず、胡椒の粒が数個沈んでいるだけ。ここまできれいなスープは久しぶりに見た。器は洒落た作りで細長く、レンゲでスープをすくえず飲みにくい。
麺は中細のストレート麺。表面は柔らかめだが芯はしっかりと残っているという、ちょっと変わったタイプ。一瞬ニュウメンのような食感にも感じられながらも、コシはあり不思議な食感であまり好みではない。
チャーシューは全く味のない巻いてないバラ肉。肉の旨みも感じられない上に固めでいい所無し。メンマは穂先メンマでよい食感と程よい味付け。後はネギと青ネギが乗るだけ。これで値段が600~750円くらいならば印象も違ってくると思うが、この内容で850円という価格はちょっと高すぎに感じてしまう。

店主は「69'N Roll One」の嶋崎氏と知り合いらしく、嶋崎氏のプロデュースだか共同開発だかのメニューらしい。元々はカフェで限定メニューとして出していたのを本格的にラーメン屋としてオープン。といってもラーメン専門店ではなく夜はバーとして営業。そのため概観、店内の内装、カウンター席の作りなどは新宿や新橋などのオフィス街にありそうなお洒落なバー。しかし月島という地においては浮いている気がしてならず、そのためか客の入りはとても寂しい感じだった。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

鶏は使っていませんよ。

nishi | 2009年12月20日 01:33