なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば + 餃子  600円+350円」@三河餃子房 門前屋商店の写真うすくち醤油でしょうか。見た目、上品さを想像させてくれるスープの色をしてます。
一口、煮干しを主体とした優しい感じの魚介系の味が口の中に広がります。プラス、ラードの甘い風味もそれに加わります。確かにインパクトは無いものの、バランスはよく完成度はそれなりに高いです。ガツッリ系とは正反対の、しみじみ味わうタイプのスープって感じでしょうか。

ただこのようなスープだとやっぱり麺が難しいんですよね~。結構太いタイプのプリッとした食感の麺でした。ツルツル食感でちょっと柔らかめの茹でというところにも拘りはあるんでしょうが・・・これがベストとは私的にはちょっと思えないかな~。
折角スープが上品で拘りが感じられるので、麺にももうひと工夫なんか欲しいですね。

これはトッピングも同じです。メンマ・チャーシューとも平均以上にいけますが、この上品スープに合わせると・・・難しいですね~。もっと味濃くてもいいんかな~とも思うんですよね。

トータル、素直においしかったです。・・・があと100円高くていいからもうちょい強い麺とトッピングだったらな~という残念感と今後への期待感。
まあ調理している小さくてかわいい女性が、B級丸出しガテン系しょっぱラーメンを作るとは到底想像できませんが・・・。そう考えると清潔なカフェ風店内を含め、らしいラーメンとも言えますね。
採点は若い女性をいじめたくないので今後の期待点も含みま~す!

因みに餃子はうまかった。モヤシが添えられた浜松系。店名どおりですね。しかしながら下の方同様、餃子を食った後に食う麺は本当に味が分らなくなってしまった!。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。