コメント
どうもです!
久々に見ましたよ~
横綱のFカップ!
訪問は一度きりでカレーだったので、次回はデフォルトと決めてますです。
同行者のビックリした顔見てみたいので、おいらもその時は小食の人を連れて行ってみようかな。
3ちゃん | 2009年10月22日 07:26おはようございます。
コイツですね! 血圧を上げたのは(爆)
チャコティ | 2009年10月22日 07:52質問! 味噌タンメンは「味噌ラーメン」ではないのでしょうか??
コンバット越前 | 2009年10月22日 09:56こんにちは。
またまた、同行者イヂメのオタワムレを・・・・
しかし、ワタクシなら共倒れになりそうな盛りですよ、コレは。
ご忠告をスナオに受け入れ、フツーでいきますね。
hima | 2009年10月22日 10:44どうもです~。
おっと、またもや出ましたね~、ドSっぷりww
私は完全にタンメンの方が好きでした。味付けがストライクだったんでしょうね~。
野菜もJと違って確り味付けされてるから、最初は野菜だけしか食べられなくても大丈夫ですしね!
ご主人が結構気さくに話される方とは知りませんでしたw
>「何言ってんの〜。うちの大盛はこんなんじゃないよ。これで大盛の料金くれるのかい?得しちゃうな〜」
この言葉を聞いただけで10点アップさせちゃいそうです(笑)。
ココの前を通る度に、引き込まれそうになるのを我慢していますが・・・そろそろまた行ってもイイかな~。
おうじろう | 2009年10月22日 14:52大昔に話には聞いたことがありましたがこれほどのものとは。
しかも開花楼の麺だったのですね。
これは一度いただいてみたいものです。
並盛りをw
スーパーくいしん坊 | 2009年10月22日 18:29こんばんは。
お久しぶりです!
久々の城東地区ですね!
此方は長らくBMしているのですが、
盛りにビビリまだ逝けてません(涙)
それにしても見事な山ですね~(汗)
私には絶対ムリなので間違っても頼まないように致します。。。
ぽんたくん | 2009年10月22日 21:40オハヨウ御座います!
理想とされる野菜の摂取量がこれ位のような。(^^;
ネギにしろ野菜(もやし)にしろラーメンなら沢山食えるって(汗)
それも問題ですが(爆)
象 (ช้าง) | 2009年10月23日 06:39コチラ過去においてBMしていました。
最近めっきり登山なんてしていないことに気付かされました。
唯一の救いは、自分が登山部でないこと。
ランディ | 2009年10月23日 07:26こんにちは、3ちゃんさん。
そういえば、久々の山でした。
二郎、富士丸といった有名な山と比較すると、麺量は少ないですがヤサイはリッパです。
ご主人の大盛を盛り付けて出す時の「どうだ」という感じの顔。楽しそうでした。
>同行者のビックリした顔見てみたいので、おいらもその時は小食の人を連れて行ってみようかな。
ここは危険な匂いがしない店なだけに、反応が面白いですね。
こんにちは、チャコティさん。
おっと。
血圧は風邪によるものですよ(笑)
私はラーメンの味方ですww
こんにちは、コンバット越前さん。
はい、違います。
味噌ラーメンは別にあります。
ただ、味噌ラーメンが、これほど楽しめるかどうかわからないので、敢えて注文する気は今のところ、ありません(笑)
RDBのレビューはまだ多くないですが、味噌分類は全員「味噌タンメン」。
でも、味噌タンメンも研究範囲に入るのでは?
こんにちは、himaさん。
はい。前回に引き続き、またも生贄をww
だって、見た目はフツーの老舗中華料理店風ですからね。
二郎ほど圧倒されることはないですが、大盛を食べきるのはちょっとホネかもしれません。
まずは味噌タンメンのフツーをどうぞ。
こんにちは、オージ。
先客、後客ともいたのですが、ラーメンが完成した時にお客が私たちにだけになったので、話かけてくれたようです。
ご主人、テレビはお断りして、週刊誌やネットの媒体の取材は受けているそうです。
しかし、メニューを見ると多くの種類がありますね。でも、みなさん、タンメンばかりですが(笑)
こんにちは、スーパーくいしん坊さん。
こんどの都内遠征の際は、是非、どうぞ。
たまには下町訪問も、どうぞ。
ご主人も高齢ですし、早めにどうぞ。
大盛で、どうぞww
こんにちは、さん。
いや~、いい歳を過ぎてますので、あまりやってはいけないのですが。
つい、イタズラ心が(笑)
でも、見た目ほどの凶暴さはないと思いますよ(※)個人的感想ですw
都心のお店ですし、なかなか行きにくいかもしれませんが、
ご主人の鍋振りを見るだけでも得した気分になりますよ。ぜひどうぞ。
こんにちは、ぽんたくんさん。
こちらこそ、ごぶさたしております。
都内の仕事がなくなってから、なかなか来られなくなってしまいました。
こちらは再訪問にな
nice50 | 2009年10月24日 16:22こんばんは。
亀でスイマセン。
レンゲを取るにもお山が崩壊しそうで取れそうもない状況の
写真拝見しましたが、私には大盛は無理だと思うので
並盛りを頂きに訪問して見たいと思っています。
またぞう | 2009年10月24日 22:04

nice50

ayapoo
Dr.KOTO

†なおと†





新木場での仕事を昼前に終え、向かったのは蒙古タンメン 中本 亀戸店。
同行者が辛いもの好きだったので、「北極」を食べさせるつもりでした。
近くのコインPへ車を入れて店に向かうと、シャッターは半開き。
店員らしき女性が人気のない店内から出てきて、
「すいません、火曜日からなんです」・・よくわからんけど、臨休のよう・・Orz
蒙古タンメン 中本 御徒町店へ行くのも面倒なので、目標変更。
辛さは封印し、別のことで驚かせますか(笑)。
「味噌タンメンでいいよね」
車で10分少々走り、味の横綱へ到着。
改めて道路向かいのコインPへ車を入れて、赤い暖簾をくぐります。
10月18日 12:20 2回目 先客4 後客3
「いらっしゃい」
さわやかな笑顔のご主人と奥様に迎えられ、カウンター中央の席へ。
前回味噌を食べた私は、「タンメン」(580円)を「麺=太麺」の「大盛」(200円)で注文。
同行者には「味噌タンメン(麺=太麺)」を、やさしく普通盛りで注文してあげます。
もちろん、“盛り”の話はしていません。
注文を受けると同時に華麗な鍋振りを始めるご主人。
この日の席は、砂被り=鍋の正面です。
ご主人、野菜を高々と軽快に飛ばしております。
この軽快な技を見ただけでも来た甲斐があるというもの。同行者も感心しきり。
奥様が浅草開花楼の麺を袋から取り出して茹で、丁寧に湯切りをして丼へ。
息がぴったりなご夫婦の連携を見るのも、楽しいものです。
先に出てきた味噌タンメン。
野菜の小山が乗る丼を見て、同行者が「え?俺の?Nちゃん(=私)のじゃないの?」
(普通盛りの量は、他の方のレビュー写真をご参照ください)
ご主人「何言ってんの〜。うちの大盛はこんなんじゃないよ。これで大盛の料金くれるのかい?得しちゃうな〜」
と冗談を飛ばします。
すぐ後に、私のタンメンに野菜を乗せます。乗せるというより、詰めて、乗せて、圧して、山を作っている感じですね。
二つ置いてあるボトルの液をかけて、はい出来上がり。
高台に置かれたラーメンは、丼の倍ほどの高さまで野菜が積まれています。
これは、東の二郎の盛りなんか、かないませんよw
では・・・スープ・・・は啜れません(爆)
山を崩さないように、上からバランスよく食べていきます。
もやし、キャベツ、もやし、もやし、にんじん、ワカメ、もやし、キャベツ、にんじん、もやし、もやし。
味付けはやや濃い目で、シャキシャキしており、ボリュームが苦にならず食べられます。(※)
ただし、熱いので火傷に注意する必要がありますね。
ボトルの一つは胡麻ですかね。やや濁ったスープの表面にも、大きな黄金色の玉がいくつも見えます。
火傷と崩壊に注意しながら丼のふちまで食べるのに5分ほどかかり、やっと並みのタンメンに(笑)
ここでやっとスープを飲みます。胡椒が効いていますが、野菜の旨みが溶け込んでいますね。
やっと麺が出てきます。
開化楼の縮れた太麺は、食べ始めるまで時間が経っていても、硬めの食感を失いません。
啜る時のブルブル感、噛む時のゴワゴワ感は気持ち良い。この麺は好きです。
胡椒が効き過ぎぐらい入っているスープですが、それを気にさせない、
いや、気になんかするものではない、と思いつつ麺を啜ります。
後半、ドッと汗が噴き出しますので、ある意味、格闘です。
とはいうものの、肉っ気がないこともあり、食べきれなくなる恐れはありません(※)
10分ほどで完食。
スープは少し残して、ごちそうさま。
胡椒がやや効きすぎではありますが、この味、この麺、このボリューム。
高い満足度を表さないわけにはまいりません(※)
(※)あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。食べられる量にも個人差があります。
ちなみに同行者は味噌タンメンを豆板醤で味調整しつつ、なんとか完食。
「旨い。あの麺もいいね。でも、量が・・・・」
フツーの方はご注意くださいw