なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

12時半着、並び7名。
30分後に店内に入店。店内にてしばらく待つ。
味玉は、麺の量300gを考えると、やめておいた方が自分的にはベストだと感じた。
ほどなく運ばれる。
動物系+魚介のWスープとの事だが、一番印象強いのは、桜海老の味。
良質なもののようで、独特の嫌み臭みはない。
なので、カテゴリーとしては勢得と同じ「甲殻系…」と呼ぶのがふさわしいだろう。
特徴としては、茶色の魚介スープにマイルドな動物系スープが、
器の中で混ざり切らない状態で出される。
それぞれのスープを合わしながら食せるのはポイント高い。
貝柱の旨味が全体の後味として支える。
「和風らぁめん」から想像されるあっさり味とは掛け離れた濃厚スープ。

麺はモチモチした太麺。コシがしっかりしており美味だが、持ち上げにくい。
チャーシューは、別名「タン塩的チャーシュー」とでも言おうか?
薄味の塩ベースであぶり、レモンを加えた中々面白いもの。
メンマは、一週間ほど漬けたらしく、
薄味ながら、その繊維の隅々まで旨味が均一に回る中々美味かつ珍味なもの。

総じて、中々美味いのではあるが、量がやはり多いのと、意外と濃厚なのでお腹に貯まりすぎる。
個人的には好みではないが、まとめるセンスと、インパクトは非凡と言える。
甲殻系動物系魚介Wスープとしては、かなりのハイレベルなお店と言えよう。

最近こちら方面に用がないので、麺を半分にして、
久々に多賀野に連食でも行けばよかったかな~?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。