なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油とんこつらーめん」@幸楽苑 連取店の写真 9/16 お昼に訪問。


 夕方から仕事ですが、何となく伊勢崎に出かけてきてしまいました。そしてお腹を満たすためのお店を探し、辿り着いたのがこちらです。ちょうど開店時間に入店しましたが、先客1組でした。
 カウンターに座り、メニューを一読。そして何となく気になってしまった標記を敢えてオーダーしました。お値段は税込み514円です。


 到着。

 スープはミルキーな豚骨風味です。一応それっぽくはなっているようで、豚の存在を感じます。特有の臭みはないですね(当り前か・・・)。ダシ感は良いか悪いかは別として、他のメニュー同様に激強です。そして甘ったるい醤油ダレが追い打ちをかけます。アブラはほどほどで薄っすらと層が見えます。

 麺は自慢の多加水麺です。熟成されているかどうかは分かりませんが、過剰なほどにツルツルとした食感がう~んな感じです。スープとの相性も決して良いとは言えないです。

 具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、なるとといったところです。おっと、忘れちゃいけない紅ショウガがいました!!着丼した時からかなり気になっていたのですが、やはり一般的に見ると豚骨には付きものなのでしょうかね。臭み消しとしての役目は果たすのでしょうけど、苦手な人もいることですし、この臭みのないスープには必要ないと思います。
 薄くスライスされたチャーシューはかなりパサパサで臭みも強いです。正直食べるのが苦痛になりそうなほどの物体です。やっぱりこちらのチャーシューは全く合わないみたいです・・・。メンマの化学系の臭いもいただけないですが、チャーシューの臭みはなかなかのものです。


 価格の安さはさすがなのですが、それに見合うだけのクオリティーの低さが感じられてしまいます。少なくとも数あるメニューの中からチョイスするにはじっくりと検討した方が良いと思われます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。