なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

つけ麺・あつ麺(卵黄付き)700円(1.5玉800円)
どうやら「つけ麺」と「あつ麺」は別物らしいです。
あつ麺は、いわゆるあつ盛でした。
りらさんのレポに載っているつけ麺の写真とは違い、ゆで玉子・メンマ・チャーシューはトッピングされていません。
代わりに別皿で生の卵黄が提供されます。

お店の様子は・・・基本的に焼き肉屋さんです。
その昔は立派な邸宅であったであろう大きな平屋を改造したみたいです。
全ての席は畳敷きの座敷テーブルで、座椅子や座布団があります。
あまりの広さに業務用のエアコンでは追いつかず、多数の扇風機が置いてあります。
焼肉用の設備は無煙ロースターみたいな立派なものではなく、至る所に家庭用の換気扇が配置されています。

「めん類はちょっと時間が掛かります」と張り紙がしてあったので覚悟していたのですが、
意外に早く到着しました。

手桶に盛られた麺は茹で上げでしょうか?結構なあつあつ度です。
ちょっと太めで手打ちっぽい黄色味の中華麺です。
適度な茹で具合で、ツルツル・シコシコ・プリプリです。

つけ汁は胡麻風味の味噌味。坦々麺に近い味ですが、なかなか奥が深そうな雰囲気。
表面にポツポツと浮いている金色の油から推測すると牛肉っぽい感じがします。
カルビスープをベースに坦々麺風に仕上げたような感じです。
具はニラ・モヤシ・キャベツ・ネギ・細切りチャーシューです。

さて、別皿で提供された卵黄ですが、5秒ほど悩んだ結果、そのままつけ汁に投入して放置する事にしました。
麺を食べ終わる頃に、半熟状態で美味しく頂きました。

最後にスープ割りをお願いし・・・なかなか戻ってこない。
最初よりも熱いんじゃないかっていうチンチンの状態で戻ってきました。
ちょっと、いやだいぶ冷ましてから頂きましたw

店の中より外の空気のほうが涼しいと感じた晩夏の昼時でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。