なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「伊吹いりこの中華そば(黒:1,100円)」@中華そば 四つ葉の写真この日は、埼玉県は川越市の某大手企業訪問日。
 片道1時間なので、約束の2時間前、つまり11時に家を出た。
 向かった先は、埼玉県が誇る中華そばの名店「四つ葉」。
 アタシ宵待草子の中では、「煮干のよしかわ、鶏の四つ葉、塩のぜんや、SEAのFishmen、ジロのトンじろ」って相場が決まってるのよ(^^♪
 んなわけで、アタシャ、「四つ葉」へと足を運んだのでありんす(^^♪
 アハハ、平日だったので、すぐに入店できた!

 麺は、中細のストレート麺です。
 加水率低めで打っているので、スープの拾いも良く、口中では小麦の香りと味わいが楽しめます。
 シルキーかつジューシーな啜り心地が印象的。

 「伊吹いりこ」の味満載スープです。
 通常の煮干ラメーンのような煮干出汁というよりも、甘みが強く魚っ臭さを含有した「やや」こってりとしたもの。
 う~ん、これはぁ、啜る人を選びそうな個性的な味わいでした。

 具は、レアチャーシュー、メンマ、海苔、三つ葉です。
 海苔がスープを汚す前に、麺を包んでいただきます。
 ブーチャーは、本来、レアなんですけど、しっかりとミディアムレアにしていただきます。
 おっと、この「ミニうに丼」、忘れちゃあなんねぇぜ1
 鶏チャーの塊が入ってました(^^♪
 マンメは、穂先らしくシャクシャクした歯応え。

 チョイと煮干しの臭みを感じましたが、これも「伊吹いりこ」の特徴を「あえて」だしたと結論付けました(^^♪

 うん、やはり「鶏の四つ葉、煮干しのよしかわ」は健在なり!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。