レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年7月16日(水曜日) 20時半過ぎに伺いました。JR中央線吉祥寺駅北口を出て、左へ約210メートル直進し、ユニクロ手前の交差点(中道通り)を、横断歩道を渡って右折します。約230メートル直進し、東急ストア奥の通りを左折した先、右手の麻辣湯のお店が入っているビルに侵入し、階段で2階まで上がった先にあります。うわーっ、これは酷でえ。厳しすぎる動線ですw いちおう、ビルにはお店の看板がかかってますが、ヒントはこれだけです。ぱっと見、どーやって2階に行けば良いか分からんし、階段探そうとしても、正解ルートのすぐ隣にある麻辣湯のお店がめちゃんこ目立ってて、最初からここ目当ての客以外は、まず麻辣湯に吸われますw せめて通路の突き当たりに[←ナミノリビーチ 階段上がって2F]みたいな立札、置かせてもらえないもんですかね。狭い階段を上ってドアを開けると、開放的な空間が、ぱあっと広がります。かりゆし着たスタッフ、星の砂やシーサーの置物が置かれたテーブル等、沖縄っぽい雰囲気です。ボンゴレビアンコ 1,150円黄土色のスープに、麺がずっぷりと沈んでいます。中央にはピンクのレアチャーシューが華咲いていて、なかなか映えます。麺は、細ストレート……というかほぼパスタっすねw ボンゴレ風のまぜそば、というより、新種のボンゴレって感じです。というかメニュー名もまんま「ボンゴレビアンコ」だしw魚介の旨味がたっぷり凝縮されたスープは、かなりザラザラとした質感で、まるで魚介のポタージュといった風情です。はあ、それってスープじゃなくてタレじゃね? って思われるかもですが、タレ、とはまた違う感じなんですよね〜。麺とあまり絡まないし。たしかに着丼時、ん? これって混ぜて食うんかな? と少し迷いましたが、たぶん混ぜないで、スープに浸しながら食べ進めていく、が正解だと思います。何よりこのタレもどき、意外と熱々なのが嬉しいですね〜(*´ω`*) まぜそばのタレでここまで熱いのって、めったにお目にかかれませんから。こんな感じなので、最後はかなりスープ余ります。あー、これは残すの勿体ないやつだ。器の形状的に、スープかき集めるのは難儀します。子供の頃、親にガチギレされてから控えてましたが、皿を直ペロしたくなる誘惑に駆られましたwごちそうさまです(*´ω`*)
JR中央線吉祥寺駅北口を出て、左へ約210メートル直進し、ユニクロ手前の交差点(中道通り)を、横断歩道を渡って右折します。約230メートル直進し、東急ストア奥の通りを左折した先、右手の麻辣湯のお店が入っているビルに侵入し、階段で2階まで上がった先にあります。
うわーっ、これは酷でえ。厳しすぎる動線ですw いちおう、ビルにはお店の看板がかかってますが、ヒントはこれだけです。ぱっと見、どーやって2階に行けば良いか分からんし、階段探そうとしても、正解ルートのすぐ隣にある麻辣湯のお店がめちゃんこ目立ってて、最初からここ目当ての客以外は、まず麻辣湯に吸われますw せめて通路の突き当たりに[←ナミノリビーチ 階段上がって2F]みたいな立札、置かせてもらえないもんですかね。
狭い階段を上ってドアを開けると、開放的な空間が、ぱあっと広がります。かりゆし着たスタッフ、星の砂やシーサーの置物が置かれたテーブル等、沖縄っぽい雰囲気です。
ボンゴレビアンコ 1,150円
黄土色のスープに、麺がずっぷりと沈んでいます。中央にはピンクのレアチャーシューが華咲いていて、なかなか映えます。麺は、細ストレート……というかほぼパスタっすねw ボンゴレ風のまぜそば、というより、新種のボンゴレって感じです。というかメニュー名もまんま「ボンゴレビアンコ」だしw
魚介の旨味がたっぷり凝縮されたスープは、かなりザラザラとした質感で、まるで魚介のポタージュといった風情です。
はあ、それってスープじゃなくてタレじゃね? って思われるかもですが、タレ、とはまた違う感じなんですよね〜。麺とあまり絡まないし。たしかに着丼時、ん? これって混ぜて食うんかな? と少し迷いましたが、たぶん混ぜないで、スープに浸しながら食べ進めていく、が正解だと思います。何よりこのタレもどき、意外と熱々なのが嬉しいですね〜(*´ω`*) まぜそばのタレでここまで熱いのって、めったにお目にかかれませんから。
こんな感じなので、最後はかなりスープ余ります。あー、これは残すの勿体ないやつだ。器の形状的に、スープかき集めるのは難儀します。子供の頃、親にガチギレされてから控えてましたが、皿を直ペロしたくなる誘惑に駆られましたw
ごちそうさまです(*´ω`*)