なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「乱舞」@博多豚骨醤油らーめん ウチダヤの写真6月28日に訪問。
ビジュアルに惹かれた「乱舞」を頂きました。価格は1300円です。

スープはまさしく内田家の味です。黄金色に輝く鶏油の油膜、濃厚な豚骨出汁にパワフルな醤油のコンビネーション。奥に豚骨の渋みを感じますが味を損なうほどではなく、ほとんど気になりません。ただ、塩分濃度が結構高めである為、そこは好き嫌いが分かれるポイントかと思います。

麺は「製麺屋 慶史」製とのこと。硬さは普通でオーダーしました。内田家本家では吉村家直系店御用達の酒井製麺のものが使用されていますが、こちらはそれよりも細身かつ長さのある平打ちの中太ストレート麺です。啜り心地の良いやわもち食感の麺で、スープとの絡みも申し分ありません。

具材はチャーシューと白ねぎの2種。
チャーシューも本家同様に釜焼きのモモ肉が使用されているようです。7枚ほどを組み合わせて薔薇状に盛られています。脂が少ない部位ですが薄切りで硬さが気にならず、スモーキーな風味が抜群です。
角切りの白ねぎは食感が良く、甘みがあります。生で多少の辛みもありますが、1度に多くを口にしなければ平気でした。

また、一味唐辛子、ブラックペッパー、山椒、ニンニク、辛子ニラ等、味変アイテムも充実しています。

注文前は少々値段が高めかなと感じましたが、食べてみれば納得の一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。