A.Uさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
仰る通りゼンゼンの限定は毎回裏切らないですよね!今回はブタとバラ肉がどっさりとのこと。肉好きには嬉しい一杯ですね^^
poti | 2025年6月14日 22:50おはようございます。
凶暴麺、いいですね。デロ麺が苦手なもので。
野菜をクタにしてバランスをとっているんでしょうね。
まなけん | 2025年6月15日 05:12potiさん、コメントありがとうございます。
オープンから7年毎年新しい限定が何個も誕生してるってすごいことですよね。
またXで「こんなトッピングが合う」とかちゃんと教えてくれるのがホント嬉しいところです。
A.U | 2025年6月15日 21:43まなけんさん、コメントありがとうございます。
ここの麺は「ズルズル啜る」と言うより「モグモグ咀嚼する」って感じですね。
この凶暴さは蓮爾系でしか楽しめないです。
A.U | 2025年6月15日 21:45

A.U

トーキョースペリア







小雨の中到着すると行列はなく店内1人待ち。早速券売機で「限定(肉つけそば):1,200円」と「50円トッピング(ちょいわかめ):50円」を購入し待ち席に腰掛ける。
すぐに席が空いたので黒烏龍茶を買って着席。
厨房には店主さんと2人の助手さん。今日は限定メニューのみなので知らずに来た客が驚く場面もあった。
いつも通り茹で時間が長いのでやや待った後声がかかり「ヤサイニンニクアブラ」とコール。
赤い丼に入ったつけだれは濃いめの醤油味に甘味とちょい酸味を感じるテイスト。見た目は結構オイリーそうなのだが、混ぜて飲んでみると意外にサッパリもしている。味はそれなりに濃いけど麺を漬けると実にちょうどいい塩梅。
中にはブタとバラ肉がどっさり。ブタは今日はかなり脂身率が高くトロトロの柔らかさ。バラ肉の甘さもスープに実によく合っていた。
麺は今日は粉の配合を変えているということらしいが、歯応えはいつも通りの生煮え加減で強烈な歯応え。冷たいこともあってかあまり普段の麺との違いは解らなかったが、凶暴さは健在でワシワシと食らう感じが本当に楽しい。
野菜はコールしたのでそこそこの量でややクタ気味。つけ麺だと増さないことが多いのだが、今日はかなり濃いめのつけだれなので野菜を漬けてもそんなに薄まることはなかった。
ワカメは無難にあってる感じ。50円の「ちょいわかめ」でもそれなりに量があったな。花がつおも合わせてみたかったのだが既に売り切れだったのが悔やまれる。
最後にセルフでスープ割りしてご馳走様。
ゼンゼンの限定はいつも裏切らないが、今回も名前通り「肉」をガッツリ食べられて期待通りの美味さだった。
暑くなったら「冷やし」を食べにまた来ることになるだろう。
接客もとてもよかったです。