なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

少し前ですみません。7月18日平日の3時前に訪問しました。少しガツッと食べたいなと思って○心厨房に行ったのですが、なんと改装中!
駄目元で吉左右にいってみると並んでいるのは一組のみで、またびっくり!!
すぐに奥さんに呼ばれて、入ってみると自分をいれて5名の客。そのあと地元の常連さんと思しき年配のご夫婦が来店で暖簾がしまわれました。
2~3人の客が帰ったところでつけめん大盛到着。
うーん、やっぱり、んっまい!幸せです!!この後一瞬放心します
とにかく、麺が好みです。麺自体にしっかりとした小麦の味があり、やわらかくモチッツルッとしながらコシがあり、また、断面がパスタのリングイネのような形状になっているようですが、口の中に入れると口腔粘膜を刺激して快感さえ覚えます。
小麦の香りもしない、ただ、太くて硬い麺をコシが強いと評される向きもあるようですが、硬いのとコシがあるのは決定的に違うと思います。
スープも麺に合わせて作られているのでしょうか?それとも逆?
いつも思うのは、吉左右はバランス。すべてをバランスさせようとして作られているような気がします。
突出したところがないのでがツンとしたインパクトは薄いかもしれませんがこの麺のためのスープ,このスープのための麺で唯一無二の組み合わせだと思います。
贅沢いうとデフォの具に一工夫欲しいです。いつも出汁ガラのようになってしまうんです。蕎麦のような食べ方をしている自分も悪いのですが…。

仕舞い時間ということでこんなにゆったりした雰囲気の吉左右は初めてでした。
最後に入ってきた年配の女性が「ちゃんと寝てるの~?」と奥さんに声をかけると「一日4時間くらいなんです。6時間寝たいんですけどね~」「無理しちゃ駄目よ~」
店を出るとき、はじめてみたご主人の満面の笑みと奥さんの「ありがとうございました。また、よろしくおねがいします。」の声。
採点には関係ないけど、あんたら2人、カッコよすぎるよ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。