なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニ鯛茶漬けセット(塩) 1480円+フォロワー限定無料味玉」@鯛そば·茶漬  磯LABOの写真6月5日(木)、午前9時55分頃に初訪問でオープン前外待ち先頭後から6人。
 こちらはお店のホームページによると21年4月に九州は福岡市薬院でオープンした主に九州各地の国産素材にこだわった鯛そば・鯛茶漬け専門店の「磯LABO」さんが1号店からオープンして約4年経った今日、念願の東京に新たに六町店をオープンされたとの事(残念ながら福岡よりのお店は未訪問)。
 場所は以前「ゑの木」さんがあった場所(そちらは22年8月6日の初日に伺っています)。
 店頭には5人分の待ち席とウェーティングボードがあります。
 満席時はその店頭のウェーティングボードに名前と人数を記入してから並ぶシステムらしいです。
 並んでいる間にお水を出して頂きありがとうございます😭。
 午前10時54分、並んでから約59分ほどで定時より6分ほど早くオープン。

 店内は前店とほぼ同じレイアウトのオシャレで高級感のあるオシャレで落ち着いた、現在下に棚のある厨房向きカウンター4.5の計9席にテラスに4.5人掛けソファー席が4席ありお水はお店中央右側の給水タンクにてセルフ(壁した荷物カゴ、奥左側にお手洗いあり)。
 今日はご主人さんと奥さん?含め男女店員さんの3人体制みたいです。
 卓上にはこだわりのお店の商品案内が備えてあり(楊枝、ボックスティッシュ、紙エプロン、紙おしぼりは壁側中央の冷水タンク脇)調味料は見当たりません。
 さて今回は初めてなのでこちらのお店の良いとこ取りのミニ茶漬けセット1480円を入って奥左側の新札対応券売機にて発券。
 また開店記念特典としてお店のInstagram フォロワーしたお客さん限定で味玉1個をサービスして頂けるとの事なので食券購入時にスタッフさんにフォロー画面を提示して味玉を付けて頂きました😆。
 午前11時、注文してから約5分ほどで「ワサビは鯛茶漬けに柚子胡椒は鯛そばに途中から入れて下さい」とのお声がけの後ミニ茶漬けとお出汁が入った急須、味変用薬味のとワサビに柚子胡椒の小皿と一緒に黒いエコ箸と透明なレンゲがセットされた木のお盆で配膳されたそれは、
 熊本県天草産の新鮮な「みやび鯛」を余すところなく贅沢に使用し手間暇かけて丁寧に作る鯛の旨味が凝縮されたスープに宗像市大島の天然塩「大島の塩」を合わせたとある、塩だからこそより鯛の凝縮した旨味をダイレクトに感じる清湯塩スープにフスマが見える福岡は青木食産製の細ストレート麺が旨し😆😆😆
具は柔らか豚チャーシュー1枚にしっとり鶏チャーシュー1枚、鯛のほぐし身に穂先メンマ1本、味玉に小松菜、白髪ネギ等です。
 秘伝のゴマだれが掛かった鯛茶漬けと一緒に今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 次回は醤油を頂きにまた伺います☺️。
 先ずはオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。