なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

「ラーメン」@末廣家の写真2025年5月 実食

吉村家直系店という家系ラーメンの人気店です。

麺は、つやつやした短めの平打ちです。酒井製麺の麺箱が積まれています。つるつるで、粉の味が濃いです。
スープは、新鮮なゲンコツをはみ出すほど寸胴に投入し炊きながら使用しています。みっちりばちばちです。麺を引き上げると湧き上がってくる甘じょっぱい醤油だれもびしびし効いています。このキレキレのだしとたれをきれいな鶏油がまとめてさらに後押ししています。マイルドな家系もいいと思いますが、こちらのものはまさに吉村家をフラッシュバックさせる、脳が覚醒する紛うことなき本物です。
具材の肉は、燻製の豚モモが1枚です。ぶんぶんに香ばしく、肉質もジューシーで肉汁がはじけるようです。塊購入者続出です。
他の具材は、ねぎ、青菜、のり3枚です。青菜やのりが新鮮で、うまい、増したい!と素直に感じさせます。

家系はいわゆる二郎系よりも圧倒的に差が出てしまうジャンルで、このクオリティが1000円未満(当時)で出されてしまうと家系をうたうお店の多くが厳しいと言わざるを得ないのが現状です。開店前から大行列ですが店主の君臨するオペで活気よくさばかれていきます。量産型店舗でそれなりに満足している方は、もしかしたらこちらには伺わない方が幸せなのかもしれません。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。