レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年4月26日(日)昼頃目黒駅から歩くこと約15分で店前に到着。店前に着くと店前側に折り返しの2列・道路側の歩道に1列・車庫前を空けて1列と約30~40人ほどの列があり最後尾に並ぶ。30分くらいで折り返しの2列目になったので店内の券売機で表題のプラ券を購入し列に並び直す。この物価高のご時世に600円でラーメンがたべられるのはうれしい。1列目になり店員さんからプラ券を見せるよう指示があったので掲げてみせる。どうやら1ロット4人らしい。そしてL字カウンターの右半分(4人分)が空き、列に並び始めてから約50分でようやく入店しカウンター席に座る。その後しばらくしてマスターのコールがあったのだがその時ぼーっとしていてコールをスルーしてしまうという痛恨のミス。しかしマスターは叱ることもなくそっと丼をカウンター上に。あっこれは自分のだと今更ながら気づき、あわてて丼を取り下に降ろすが全ては後の祭りで少々バツが悪い。「ニンニク」とコールに返答するつもりだったが、写真の通り丼は野菜普通盛りのニンニク少しでまさに望んでいた状態。マスターに感謝。早速食べることにする。トッピングはもやし、キャベツ少し、チャーシューかたまり1個でスープはほぼ非乳化。麺はやや平べったい太麺。その太麺を啜りスープを飲む。麺もスープもこれこそ二郎といった味わい。味変もせず一心不乱に麺を啜りスープもほぼ飲んで終了したら丼上げして退店。やはり二郎成分は定期的に補給する必要ありだと改めて実感。次回はヘマをしないように注意しよう。
トッピングはもやし、キャベツ少し、チャーシューかたまり1個でスープはほぼ非乳化。麺はやや平べったい太麺。その太麺を啜りスープを飲む。麺もスープもこれこそ二郎といった味わい。味変もせず一心不乱に麺を啜りスープもほぼ飲んで終了したら丼上げして退店。やはり二郎成分は定期的に補給する必要ありだと改めて実感。次回はヘマをしないように注意しよう。