レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京藝術大学での会合後、千住大橋へ。11:40の到着で行列1。2番手に接続、2分後券売機に。値上げ後、行列は随分緩和されたイメージだ。食べたのは、小 アブラ+辣油 850円。麺は、ストレートの中太平麺。相変わらず「直系二郎」最強の細麺。「二郎」と言われなければ、普通のラーメンの麺。麺量は、体感150g。値上げ直後の180gから、2024年と同様に戻った感じ。もちろん「直系二郎」でダントツ最小量。スープは、腕肉、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。前回は出汁感を感じたが、再びガラの量が減った感じもする。2024年仕様。豚は、ばら肉ロール。前回までサイズアップしていたが、やはりサイズダウン。2024年仕様。その他、ヤサイ、辣油、脂が入る。ヤサイは、シャキ。それなりの量が入る。店内は、カウンターのみ。全体的な印象は、値上げをしたが品質、量は2024年と変わらずというか戻ったという感じ。まあ、2025年も持続的に原材料高は続いているだろうから、致し方ない。
食べたのは、小 アブラ+辣油 850円。
麺は、ストレートの中太平麺。相変わらず「直系二郎」最強の細麺。「二郎」と言われなければ、普通のラーメンの麺。麺量は、体感150g。値上げ直後の180gから、2024年と同様に戻った感じ。もちろん「直系二郎」でダントツ最小量。
スープは、腕肉、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。前回は出汁感を感じたが、再びガラの量が減った感じもする。2024年仕様。
豚は、ばら肉ロール。前回までサイズアップしていたが、やはりサイズダウン。2024年仕様。
その他、ヤサイ、辣油、脂が入る。ヤサイは、シャキ。それなりの量が入る。
店内は、カウンターのみ。全体的な印象は、値上げをしたが品質、量は2024年と変わらずというか戻ったという感じ。まあ、2025年も持続的に原材料高は続いているだろうから、致し方ない。