なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン 700円」@竹丸拉麺の写真2025年2月28日(金曜日) 20時40分ごろ伺いました。

東武とうきょうスカイツリーライン竹ノ塚駅改札左の出口(西口)を出て、左へ直進します。突き当たりにある西友手前の道を、横断歩道を渡り、左へ少し進んだ先にある「竹の塚駅西口」バス停から、「見沼代親水公園駅」行(1番バス停)または「竹ノ塚駅西口」行(2番バス停)等に乗車します。(1時間に計5本以上出ています)「聖一之橋」バス停で下車し、途中の横断歩道で反対側に渡りつつ、約160メートル直進します。鍼灸のお店奥の道を、右折した先直ぐです。

看板が消えている中、ショッキングピンク気味な提灯が、煌々と灯っています。ちなみに看板は「どさん子大将」と書かれてます。ずこーっ。前の店のらしいです。
券売機の左上は「塩ラーメン」と書かれてますが、その上にみみずがのたくったような字体で「正醤ラーメン」と書かれてます。どっちやねん。恐る恐る食券渡してみると、塩と醤油のどちらかをチョイスできる、との事。なあんだ。てか正醤ってw
おすすめは塩、との事なので、迷わず塩にしました! しかし今更ながら700円て。くそ安いなww

口がでっかく広がった形状の丼には、透明感あるスープが、なみなみと注がれています。軽ーく揃えた麺の上には、ワカメやダイコンなど、定番ではないけど目新しくもないトッピングが盛り付けられていて、素朴な雰囲気を醸し出しています。てかダイコン珍しいな。おでんかよw

こーゆークラシックなスープって、化学調味料バリくそ入ってて、あっさりしてるけどしょっぱいって印象があるんだけど、このスープは全然、化調の味がしないですねえ。体内にすーっと浸透してくような、飲んでてホッとする優しい味わいです。

中細のストレート麺は、滑らかなのど越しでかつ、適度にもっちりしており、歯ごたえ良好です。

チャーシューはなんか、あまり見かけないタイプというか、固い部分と柔い部分がはっきりしていて、特に柔い部分は、異様なまでにとろっとろに煮込まれており、舌の上でとろぉりとろけます。全体的には、牛すじ煮込みの牛すじ食ってるみたいでした。

何の変哲もない限界中華の皮を被ってますが、その実めちゃくちゃ完成度高く、かつオリジナリティのある一杯で感動しました! ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。