なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

相模原に大勝軒を求めて遠征。

今週は大勝軒ウィークで本店、滝野川、北赤羽まるいちについで4店舗目。

前記3店は常連店で相変わらずの満足。

昼過ぎに道を挟んだ隣りの大きな駐車場に車を止めた。
ここは、大勝軒を利用するなら一時間ただになるので便利だし、大きいのでなかなか満車にはならないだろうから良さそう。

お店の前を通った時には満員だったが、車を置いてくる間に七割ほどの入りで、食券を買い、すぐにカウンターに着席できた。

前のかたが食券を渡して二分くらいでもりそばが出てきた。早すぎる。作り置きか。

自分たちのも三分くらいで出てきたので間違いなくつくり置きだ。

まず麺をいって確認してみると、何だこのボソボソの麺は・はっきし言って大勝軒史上最悪な麺に出会ってしまった。
宴会で一番最後まで残ってたパスタのように、ボソボソと水分がなく腰はまったく無い。

こんなの大将が食ったら泣くぞ。

他の大勝軒で大鍋で茹でている店では、繁忙時におおざっぱに茹でて湯上げのタイミングに来店したので回ってくる事はあるが、時間も短いし、保存がいいのか、茹での加減なのか、ハズレを感じた事はなかった。


次につけ汁。
少ししょっぱめではあるが、豚骨と鶏ガラの感じと野菜の甘みもでてるし、砂糖、りんご酢、一味の配合も無難で大勝軒らしさは出ている。

チャーシューは他の大勝軒の噛み応えのあるもも肉とは違い、ロース肉を使って柔らかく仕上げていてなかなかオリジナルを出しててうまい。
味玉、めんまもいい。


具材なかなか、つけ汁まあまあ、麺最悪で残念。

はっきし言って、もりそば(つけ麺)は麺が旨くなけりゃいけない。
そういう意味で残念。

お店として、自分とこでできる最高の味を提供してない事に残念だし、大勝軒という看板にあぐらをかき、その名に恥ずべきスタッフの意識の低さに呆れた。

自家製麺は全然生かされてない。

これだけのキャパがあれば、無理に回転効率を上げなくても、要領良くやればうまく回せるし、美味しければ待つのも苦にならない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。