レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年2月10日(月曜日) 20時40分ごろ伺いました。東武東上線霞ヶ関駅南口を出て、左正面にあります。駅の窓からもお店が見えます。お~絶景(*''ω''*)胡散臭い豚のイラストと、様々なラーメンのディスプレイが飾られた外観が特徴的です。この外観が示すように、さまざまなバリエーションの豚骨ラーメンを提供しているみたいですね。カウンター席がたぶん10席以上、あとテーブル席もいくつかあるっぽいです。店員さんは、オール外国人(ベトナムの方かな?)、という顔ぶれです。卓上調味料は色々と置いてます。壺の中には、辛子高菜らしきものが入っていました。しょうゆラーメン 870円うお……。分厚い油の膜が、表面をかっちりと蓋していて、なんというか「動かない」スープですねえ。食べ進めて膜を壊しても、しばらく放っておくと、みるみる間に新たな膜を作り始めます。豚骨醤油というよりは、味噌ラーメンを想起させる黄土色で、それが紙粘土のように揺らめかない、微動だにしないのは、なんかすごい、絵的にインパクトありますw味わいとしては、まずはまったりと優しく広がるクリーミーなまろやかさ、次いで、軽やかながらガンガン水分吸い取ってくる塩味が、前面に出ていますね。優しく重厚な「まあるい部分」と、険しくも取っつきやすい「とんがった部分」を併せ持つ、受け皿の広いスープとも言えます。適度に縮れたちょい固めの中細麺は、スープの油もたっぷりまとい、ぬるぬるして啜りやすいかもしれませんwチャーシューは、じっくりコトコト煮込んだ感じの、とろけるような柔らか肉です。箸で摘まむとほろほろと裂けていくので、サイズはかなり大きめで分厚いけれど、食べづらさは皆無だと思いますね。九条ネギは、ネギラーメンかってくらいたっぷり盛られてて、太っ腹ですねえ。青臭い苦味と、ザクザクとした軽快な食感は、ネギ好きには堪りません。やはりなんといっても、この立地の良さは武器になりますねえ。メニューのラインナップ的に、居酒屋使いもできますし。ごちそうさまです(*´ω`*)
東武東上線霞ヶ関駅南口を出て、左正面にあります。駅の窓からもお店が見えます。お~絶景(*''ω''*)
胡散臭い豚のイラストと、様々なラーメンのディスプレイが飾られた外観が特徴的です。この外観が示すように、さまざまなバリエーションの豚骨ラーメンを提供しているみたいですね。
カウンター席がたぶん10席以上、あとテーブル席もいくつかあるっぽいです。店員さんは、オール外国人(ベトナムの方かな?)、という顔ぶれです。
卓上調味料は色々と置いてます。壺の中には、辛子高菜らしきものが入っていました。
しょうゆラーメン 870円
うお……。分厚い油の膜が、表面をかっちりと蓋していて、なんというか「動かない」スープですねえ。食べ進めて膜を壊しても、しばらく放っておくと、みるみる間に新たな膜を作り始めます。豚骨醤油というよりは、味噌ラーメンを想起させる黄土色で、それが紙粘土のように揺らめかない、微動だにしないのは、なんかすごい、絵的にインパクトありますw
味わいとしては、まずはまったりと優しく広がるクリーミーなまろやかさ、次いで、軽やかながらガンガン水分吸い取ってくる塩味が、前面に出ていますね。
優しく重厚な「まあるい部分」と、険しくも取っつきやすい「とんがった部分」を併せ持つ、受け皿の広いスープとも言えます。
適度に縮れたちょい固めの中細麺は、スープの油もたっぷりまとい、ぬるぬるして啜りやすいかもしれませんw
チャーシューは、じっくりコトコト煮込んだ感じの、とろけるような柔らか肉です。箸で摘まむとほろほろと裂けていくので、サイズはかなり大きめで分厚いけれど、食べづらさは皆無だと思いますね。
九条ネギは、ネギラーメンかってくらいたっぷり盛られてて、太っ腹ですねえ。青臭い苦味と、ザクザクとした軽快な食感は、ネギ好きには堪りません。
やはりなんといっても、この立地の良さは武器になりますねえ。メニューのラインナップ的に、居酒屋使いもできますし。
ごちそうさまです(*´ω`*)