レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
長男、もんたいちおさん、開店7年目です。鬼門と言われた京成八幡バス停前で、ラーメン激戦区市川・本八幡でも有数の行列店になりました。これも、長男らしい頑固さ、決してぶれることのないコンセプトを貫き通しているからでしょうか。このところ木曜日限定の「みたらし醤油の油ソバ」が気に入ってしまい、つけ麺の方がご無沙汰でした。本日は月曜日だけ限定のカレーつけ麺をいただきました。茹でる時間が15分ほどかかります、と言われますが、先に食券を購入し、外で並んでいる間に食券を回収するので、着席してからはあまり待ちません。熱いですよ、との声と共に着丼です。まさにカレー色のスープ。具はスープには入っていないようです。麺には2種類のレアチャーシュー、白葱と海苔、かなりシンプルです。小皿には味変用のカレー粉と粉チーズが用意されています。それでは早速、麺をカレースープにたっぷり浸していただきます。スープは基本となる豚魚系にカレーのスパイス類を加えたという感じ。極太麺をいただくと、最初にカレーの風味、続いて豚魚のコクのある旨味が口中に広がります。長男、もんたちおの代名詞ともいえる極太麺がいいですね。個性的なカレースープともなかなかの相性、噛みしめるほどに小麦粉の旨さが伝わってきます。ただ、カレー好きからすると、もう少しガツンと来るスパイシーな辛さがあっても良いかな、と思いました。ごちそうさま。卓上に用意されたポットの割スープを少し入れ、スープも完食しました。
このところ木曜日限定の「みたらし醤油の油ソバ」が気に入ってしまい、つけ麺の方がご無沙汰でした。本日は月曜日だけ限定のカレーつけ麺をいただきました。
茹でる時間が15分ほどかかります、と言われますが、先に食券を購入し、外で並んでいる間に食券を回収するので、着席してからはあまり待ちません。熱いですよ、との声と共に着丼です。まさにカレー色のスープ。具はスープには入っていないようです。麺には2種類のレアチャーシュー、白葱と海苔、かなりシンプルです。小皿には味変用のカレー粉と粉チーズが用意されています。
それでは早速、麺をカレースープにたっぷり浸していただきます。スープは基本となる豚魚系にカレーのスパイス類を加えたという感じ。極太麺をいただくと、最初にカレーの風味、続いて豚魚のコクのある旨味が口中に広がります。長男、もんたちおの代名詞ともいえる極太麺がいいですね。個性的なカレースープともなかなかの相性、噛みしめるほどに小麦粉の旨さが伝わってきます。ただ、カレー好きからすると、もう少しガツンと来るスパイシーな辛さがあっても良いかな、と思いました。
ごちそうさま。卓上に用意されたポットの割スープを少し入れ、スープも完食しました。