レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年1月の青春18切符旅、3日目最終日の夕飯、最終回になります。頑張って熱海まで戻ってきて、空腹…小田原辺りに二郎系は有るかなと思い探したら発見しました。 正月休み中の日曜日、19:28の来店で先客10名でした。店員さんは男性2名で、並ぶことはありませんでしたが、着丼待ちが少しあるとの事でした。 注文は? 小G系ラーメン930円(麺200グラム) 食券提出時に呪文です ニンニク ヤサイ アブラ カラメ 面倒なので全マシでお願いしました。 食券提出から13分で登場! スープ:想像していたよりもずっと二郎系!いやむしろ下手なラーメン二郎本体の店舗さんよりも二郎らしいスープです。カエシの濃さ、ダシの強さ、アブラ(背脂、液体油)の量、全てにおいて強めの二郎感でした。微乳化スープで、ゴロゴロ背脂が浮いています。カラメも強くて、久しぶりの二郎酔いでした。 麺:平打ちですが幅だけではなく厚みもある麺で、平打ちストレート極太麺でした。これだけの太さにして硬さもしっかり維持されていて、麺自体がカラメで塩気がありました。これは…美味しいですが、200グラムにしておいて良かった。。。300だったら絶対無理でした。 具:モヤシ、背脂、刻みニンニク、チャーシュー1枚など。モヤシはしっかり茹でられてクタクタ、背脂は味付けされていてゴロゴロ大量に乗っています。刻みニンニクも大粒で多め。マシコールはそれぞれかなり増される印象です。チャーシューは脂身ばかりで超トロでした。チャーシュー界の大トロ!サイズは縦6センチ横10センチくらいの楕円形、厚さ7ミリくらいあり、サイズだけなら二郎系標準ですが、とにかく脂が凄かった…。 感想:あくまで二郎っぽさならば、二郎小田原店を名乗って良いくらいのクオリティです。美味しさは…ちょっとヘビー過ぎたので、ニンニクと野菜だけマシで良かったかなと思いました。アブラカラメは必要なかった…。ここまで本格派の二郎系が並ばないで食べられるなんて、小田原侮れない!辛味タレ20円なんかも気になりました。次回はやってみたいと思います。
正月休み中の日曜日、19:28の来店で先客10名でした。店員さんは男性2名で、並ぶことはありませんでしたが、着丼待ちが少しあるとの事でした。
注文は?
小G系ラーメン930円(麺200グラム)
食券提出時に呪文です
ニンニク
ヤサイ
アブラ
カラメ
面倒なので全マシでお願いしました。
食券提出から13分で登場!
スープ:想像していたよりもずっと二郎系!いやむしろ下手なラーメン二郎本体の店舗さんよりも二郎らしいスープです。カエシの濃さ、ダシの強さ、アブラ(背脂、液体油)の量、全てにおいて強めの二郎感でした。微乳化スープで、ゴロゴロ背脂が浮いています。カラメも強くて、久しぶりの二郎酔いでした。
麺:平打ちですが幅だけではなく厚みもある麺で、平打ちストレート極太麺でした。これだけの太さにして硬さもしっかり維持されていて、麺自体がカラメで塩気がありました。これは…美味しいですが、200グラムにしておいて良かった。。。300だったら絶対無理でした。
具:モヤシ、背脂、刻みニンニク、チャーシュー1枚など。モヤシはしっかり茹でられてクタクタ、背脂は味付けされていてゴロゴロ大量に乗っています。刻みニンニクも大粒で多め。マシコールはそれぞれかなり増される印象です。チャーシューは脂身ばかりで超トロでした。チャーシュー界の大トロ!サイズは縦6センチ横10センチくらいの楕円形、厚さ7ミリくらいあり、サイズだけなら二郎系標準ですが、とにかく脂が凄かった…。
感想:あくまで二郎っぽさならば、二郎小田原店を名乗って良いくらいのクオリティです。美味しさは…ちょっとヘビー過ぎたので、ニンニクと野菜だけマシで良かったかなと思いました。アブラカラメは必要なかった…。ここまで本格派の二郎系が並ばないで食べられるなんて、小田原侮れない!辛味タレ20円なんかも気になりました。次回はやってみたいと思います。