なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鰹昆布水」@富喜製麺研究所 六本木店の写真六本木駅から徒歩3分程度のこちラ。
熊本にある老舗の製麺所が熊本県内の営業を経て2023年8月に六本木という大都会に進出。一時期は2.30人ほどの行列をなす話題店となっていた。
平日19時前頃着。待ちなしでそのまま着席。

【スープ】
節の出汁感が豊かな淡麗醤油のスープ。つけ汁まで温度は冷たい仕上がり。醤油も非常にシャープでキレがありパンチ力は強め。

【麺】
全粒粉がブレンドされたツルモチ食感の平打ち中太ストレート麺。麺線も整えられており見た目から美しい。啜り心地抜群で喉越しも至高。昆布水に浸ってはいるが昆布の風味はあまり感じられず粘度も低くもはや水であった。下振れなのか。というか下振れであってくれ。

【トッピング】
チャーシュー、めんま、ネギ。
チャーシューは短冊状にカットされたスタンダードなもの。卓上に藻塩と酢橘がありそれぞれを麺にかけて食べていくと非常に美味しいのでこの2アイテムは必ず使えください。

こだわりを麺に全振りしたと言っても過言ではないくらいの麺の旨さを体感したい方は是非に。以前より混雑度も下がっているので訪問の狙い目である。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。