レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜の17時半に到着。来店状況についてはチャーハンDBのレビュー(https://chahandb.supleks.jp/review/1762939.html)をご参照ください。今回は右端の席に座るがこの時間半分埋まっており、さらに来店客が続き、掲題のメニューをオーダーする頃には満席になった。店内連食ではあるが、狭い店内の誰も奇異な視線を送らない。それぞれが自由に好きなモノを飲食しているその雰囲気に好感が持てた。出てきた一杯は「地獄らーめん」「横浜」と書いてある丼が特徴的で、透明感高いスープとシンプルな具材という内容である。スープを飲んでみると、動物系と野菜系の出汁が効いており、そこに強い塩気があって美味しい!動物系は数種の骨からで野菜系には香味野菜を使っていないと思われ、シンプルであるが滋味深い味である。本来は〆のラーメン的な位置付けと思われるが、味がはっきりとしている。ただこれも塩分が強いと思った。麺は細い縮れた麺で、食べてみると強くスープと絡んで美味しい!やや軟らかめの茹で加減で、スルスル感はあるが、ややよくあるクオリティで、食べ進めると即席めんのような食感だが、それも悪くない味わい。ただスープの塩分の強さがあってあまり食べ進まない。麺量は少なめだが、これはこれでいいのかもしれない。具材は玉子半分と刻み白ねぎ。玉子はフルボイルで単体だけでも美味しい。刻み白ねぎはアクセント的味わいであった。後半卓上の白胡椒と酢を使って完食した。かなり前にメディアで取り上げられた際にこちらのラーメンが出てきて、スープにかなり自信を持っているような内容だったが、確かにスープはシンプルのようで複雑性のある味わいで、出汁感に独自のバランスがあって、そこに塩を使って旨さを出しているのだと思った。前に食べたトマトチャーハンでもそうだったが、塩分からの濃い味はお店の特徴だろうか。やや旨さに相殺感があるように感じられた。2名が立って通路を開けていただき退店した。
来店状況についてはチャーハンDBのレビュー(https://chahandb.supleks.jp/review/1762939.html)をご参照ください。
今回は右端の席に座るがこの時間半分埋まっており、さらに来店客が続き、掲題のメニューをオーダーする頃には満席になった。
店内連食ではあるが、狭い店内の誰も奇異な視線を送らない。
それぞれが自由に好きなモノを飲食しているその雰囲気に好感が持てた。
出てきた一杯は「地獄らーめん」「横浜」と書いてある丼が特徴的で、透明感高いスープとシンプルな具材という内容である。
スープを飲んでみると、動物系と野菜系の出汁が効いており、そこに強い塩気があって美味しい!動物系は数種の骨からで野菜系には香味野菜を使っていないと思われ、シンプルであるが滋味深い味である。本来は〆のラーメン的な位置付けと思われるが、味がはっきりとしている。ただこれも塩分が強いと思った。
麺は細い縮れた麺で、食べてみると強くスープと絡んで美味しい!やや軟らかめの茹で加減で、スルスル感はあるが、ややよくあるクオリティで、食べ進めると即席めんのような食感だが、それも悪くない味わい。ただスープの塩分の強さがあってあまり食べ進まない。麺量は少なめだが、これはこれでいいのかもしれない。
具材は玉子半分と刻み白ねぎ。玉子はフルボイルで単体だけでも美味しい。刻み白ねぎはアクセント的味わいであった。
後半卓上の白胡椒と酢を使って完食した。
かなり前にメディアで取り上げられた際にこちらのラーメンが出てきて、スープにかなり自信を持っているような内容だったが、確かにスープはシンプルのようで複雑性のある味わいで、出汁感に独自のバランスがあって、そこに塩を使って旨さを出しているのだと思った。
前に食べたトマトチャーハンでもそうだったが、塩分からの濃い味はお店の特徴だろうか。
やや旨さに相殺感があるように感じられた。
2名が立って通路を開けていただき退店した。