なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼き油そば 並盛830円」@麺爺ラボの写真10月16日(水)、午後1時49分頃に初訪問でオープン前外待ち前客2人から2人。
 こちらはネットで調べた所以前早大周辺で3店舗展開していた油そば専門店「麺爺」さんのセントラルキッチンの機能と限定メニューを提供する店として、2017年にオープンした「麺爺ラボ」さんが新メニューの開発に取り組む「油そば研究所さんとして営業されてきましたが諸事情により店舗としては一旦休業してセントラルキッチンに特化して運営してこられたが「原点に立ち返りたい」との思いで約4年8カ月ぶりに営業再開されたみたいです🤗。
 午後1時57分、並んでから約9分ほどで定時より3分早くオープン。
店内は雑然とした、今日現在厨房向きカウンター7席に4人掛けテーブル2席が卓、8人掛けテーブル席が1卓ありレモン入りお水は卓上のピッチャーにてセルフ(下に荷物カゴ、入って右奥ににお手洗いあり)。
 今日は男性店員さんの2人体制みたいです。
 卓上にはレモン🍋入りお水ピッチャー、コップ、ケースに入った割り箸、楊枝、ボールペン、紙ナプキンが備えてあり調味料は胡椒、米酢、辣油、胡麻油、山椒、食べるラー油があります。
  さて今回は以前吉祥寺で頂いた焼き油そば830円を入口外右側の万札対応タッチパネル式券売機にて発券。
 午後2時8分、注文してから約9分ほどで店員さんから「ヘラで割ってよく混ぜから最初は何も付けずに食べて下さい。」とヘラと穴あきスプーンが乗った黒い陶器で配膳されたそれは、
 前回と同じ印象の、「梅林」さんの焼きそばや高田馬場の「焼麺 劒」さんの焼麺の様な表面をカリカリに焼かれ中はもっちりの太縮れ麺が麺の下のニンニクが少し効いた甘じょっぱいタレや油によく絡み旨し。
 具はサイコロ状のチャーシューに玉ねぎのスライス等です。
 店員さんに言われた通りヘラでバキバキ割って細かくしてからしたのタレや具を混ぜて箸や穴あきスプーンで食べ進み途中おすすめの自家製食べるラー油と花椒粉、米酢で味変して完食。ご馳走様でした。
 また伺います☺️。
 先ずは復活オープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。