なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺辛い奴4倍 ブタ増し」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2024年10月8日(火)

シトシトと雨が降り若干肌寒く感じる10:47駐車場に到着。

店主にご挨拶を済ませ券売機でつけ麺1150円、ブタ350円、辛い奴100円を購入し開店待ち24番目に接続。
辛いつけ麺ブタ増し‼️(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ行くぜぇ‼️

10:53製麺助手がシャッターを上げ開店。
何組かの客がテーブル席に案内されたおかげで一気に中待ち5番目に昇格。
雨だから助かります(*'∀'人)

セカンドロット調理中に製麺助手が来て食券確認。
ブタ増しなので普通の小、辛い奴は4倍を申請。
お願いします( ̄^ ̄)ゞビシッ‼️

程なくして席が空き、11:19返却口右2番目に水とレンゲを持って着席。

厨房では店主が自分のと思しきつけ汁丼に、何やら液体をドボッと入れているのを目撃。
ムムッ…(⊙ω⊙;;)デスソースかっ⁉️

製麺助手が瓶を見せてくれるとラベルにはアフターデスソースと記され、辛さレベルは★★★★
以前使っていたサドンデスソースの辛さレベル★★★★★に比べると若干抑え気味ではあるが、入れた量が半端ないのでちょっとビビっていると、店主に「辛くないよ」と言われたものの、その後小声で「たぶん...」と呟いていた。
いや...(((;°▽°))絶対辛いでしょ...

製麺助手が麺上げの最後につけ用の麺をザルに取り、男性助手が冷水で締めて盛り付ける。
規定量より麺が多かったようで男性助手が残していたが、それを見ていた製麺助手が全部入れるよう指示している。
この麺量多めはワザとだな...( ̄▽ ̄;)あざます..

麺丼到着後、つけ汁丼に目いっぱいヤサイを盛りまくった製麺助手よりコール要請。
ヤサイはマシマシ(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)確定なのね...

まぁ麺量が小プラス位なのでコレくらいなら行けると判断し、いつも通りニンニクマシマシアブラマシマシをお願いして我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

受け皿付きのつけ汁丼には山盛りのヤサイを覆い尽くすたっぷりのアブラがかかり上には追加のデスソースがかかった超激辛仕様。
辛味の効いた固形アブラで食べるヤサイが激うま過ぎてバクバク食いまくる。
辛ヾ(*>∀<)ノ゙うめぇ‼️

ブタはほぐれた塊がたくさん入ったゴロゴロ系で、肉感たっぷりの噛みごたえのあるものや、しっとり柔らかなものなど、実にバラエティに富んでいる。
ウム(๑•̀ㅂ•́)و✧こう言うブタ増しもアリ‼️

ブタとアブラでヤサイを食いまくると、底に溜まった大量の唐辛子とデスソースが酸味のあるつけスープに徐々に溶けだし、刺激的な辛味が押し寄せるパンチの効いた味に変化。
ヤバッ...( ꒪Д꒪)結構辛ぇ...

お次は麺をダイブしてズバッとやると小麦の力強い風味が刺すような辛さがよく合い堪らない美味さ。
麺をつける度に辛さの波が押し寄せ、つけ汁の酸味がさらに辛さのレベルを上昇させている。

( 」゚Д゚)」<超激辛「辛い奴4倍」‼️酸味のあるつけ汁も超絶辛うめぇえぇぇ‼️‼️‼️

だが前半に攻略した大量の具材でもう既に腹パン状態、かつ激辛のせいで半分ほど麺を残したところで急激にペースダウン。
あ〜(° ∇ °;)こりゃヤベぇ...

一瞬生たまごを追加しマイルドにして攻めようと考えたが、これ以上の増量は得策とはいえないと判断し、残りの麺を一気につけ汁へドボン。
水を2杯お代わりしつつ、超汗だくになりながらも気合いでなんとか食べ終え無事完食。

丼をカウンターに上げ皆さんにお礼を伝え今回もフラフラになりながら退店。

久々に食べたつけ麺辛い奴4倍は、想像を遥かに超える量と辛さで悶絶必至の超ボリューミーな一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 381件

コメント

まだコメントがありません。