なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:20頃訪問。店内は小ぢんまりとしており、幾つかのテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、十分清潔にされていてまずまずの居心地。店員さんの接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

具は、山盛りという程では無いが、タップリと盛り付けられる。
中華鍋で炒められたと思しきモヤシ、キャベツ、人参、豚肉、それぞれ細切りにされた玉葱、木耳、薩摩揚げ、蒲鉾といったところは、十分に熱が通りながらも適度な食感が残されていて絶妙。
その上中央に刻み海苔、さらに雲丹が乗せられるのだが、雲丹がしっかりと旨いのが嬉しいところ。

スープは、ちゃんぽんという事で豚骨ベース。特に濃厚という訳では無くインパクトも無いが、クセの無い滑らかな出汁感は、この一杯によくマッチしていると思う。塩分濃度は適度。
そして、そこに加えられている雲丹ソースもしっかりと主張。実に味わい深く仕上げられている。
さらに、炒められた具の旨み、香ばしさも移行して来ており、食べ進めていて全く飽きが来る事は無い。
味変容にと別小容器で供された生クリームとガーリックオイルのマッチング性も素晴らしかった。

麺は、若干の縮れを有するちゃんぽん麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分な歯応えが残されている。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際のスパスパという潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。勿論、この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は小だとかなり少なめだが、具と合わせると、自分には程好い満腹感が得られた。

値段は高めだが、雲丹を十分にフィーチャーしつつキッチリと作り込まれており、説得力は十分。期待以上に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。