なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

22:30頃訪問。先客後客共に3名。店内は1-2階に客席があり、自分が利用した1階は、やや小ぢんまりとしたスペースにカウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地はまずまず。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。大盛無料との事だが、並盛を指定。暫く待って配膳された。

スープは茶濁しており、表層を程々の量の液体油が覆う。粘度は無くシャバシャバ。
飲んでみると、味噌の味わいがしっかりと主張。ガツンと来るようなインパクトは無いが、クセが無くまろやかな味わいは多くの人に受け入れられそうだ。塩分濃度は適度で、過度のトガりは感じさせない。
動物系の出汁感はキッチリとベースを形成。過度の重さは抑えつつ、十分なコクをもたらしている。
全体として、パンチ力は控えめだが、バランス良好で飲み易い味わいに仕上げられていると思う。
卓上の味変アイテムの豊富さはこの系列の強みと言えるだろう。今回はおろしにんにく、揚げにんにく、揚げたまねぎ、マー油を加えて食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。

麺は、縮れ中太麺。黄色味を帯びた多加水のもの。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。プリプリという弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は、並盛だとやや少なめか。それでも自分には、程好い満腹感が得られた。

具は、豚ロース肉チャーシュー1枚、メンマ、ワカメ、中央に盛られるモヤシ、刻み葱というところ。
特筆すべき点は無いが、いずれも味と食感の両面で、この一杯によく調和していると思う。

インパクト、パンチ力は控えめなものの、多店舗を構えるチェーン店らしく食べ易い味わいに仕上げられた味噌ラーメンを、十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。