なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ペジポタ味玉・肉入りつけ麺」@つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店の写真7/16(火)の11:34頃に行ってきました。
お昼前ということもあり、3席ほど空いていてすぐ入れるということもあり行ってみることに。
かなり久々で、10年ぶりとかかもね。
いつも混んでいるし、多少時間に余裕がないと行きづらい店ではあるよね。
次から次へと客が訪れ、やはり人気はあるね。
麺の量は大盛か迷ったが、相変わらずズボンきついし並盛にした。
サービスだったら大盛にしていたかもな。
麺が選べるようで、何もなければオススメ的な極太胚芽麺のようで、それにした。
席に着き待つこと10分弱でつけ麺が提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは何もつけずに麺だけでいただいてみる。
極太麺ではあるが、ある意味つけ麺ではよくある太さ。
胚芽麺とのことだが、味はよくわからず。
ただいてスープにつけて食べてみる。
味は濃いめで、甘味が強めかな。
ベジポタという点では違うかもしれないが、味的にはつけ麺ではよくあるタイプといえるかも。
豚骨と魚介をある程度煮詰めたという点では同じなのかな。
個人的にはここまで、どろっとしてなくてもいいから、もう少し味も薄くてもいいかもね。
甘みの他には胡椒なのか、ややスパイシーにも感じたかな。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、のりに薬味的に水菜、ネギ、柚子皮。
チャーシューは、短冊切りと角切りの間のようなものが2つで、こちらはデフォなものなのかな。
バラと思われ、それなりに美味しいが、これだけだとちょっと物足りないかな。
追加の元はバラのスライスされたものが5枚あったかな。
脂身もいい感じでやわらかく、まあ無難に美味しいといったところか。
味玉もまあ無難に美味しいといったところだね。
その他も同様。
途中スープに酢をかけ、さっぱりとさせた。
個人的には酢を少し入れる方がいいかな。
最近のつけ麺は酸味よりも甘みを意識しているものが多いような気がするかな。

かなりスープがドロドロしているということもあり、食べ終わる頃にはスープがかなり少なくなってしまったが、一応少ないなりにスープ割をしてみた。
割スープはポットに入っているが、かなり熱々。
よくポットに入っているものはぬるいケースが多いが、これはしっかりしているね。
味的にはまあ普通に美味しいといったところかな。

まあ美味しいことには変わらないが、食べた感じはある意味よくあるタイプといえるかな。
ただベジポタとか胚芽麺というのが、多少体にいいというか、そこまで悪くないという感じなのかな。
女性客も多いしね。
あと他の吉祥寺の店と比べ、インバウンド系も何人かいたかな。
帰る頃には7〜8人の並びができており、人気は吉祥寺では1番かもね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。