なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 太麺」@らーめん 小鍛治の写真東急田園都市線市ヶ尾駅の近く、坂道に建つビルの半地下みたいな目立たない場所。
駅周辺の別店舗を目掛け、コインパーキングに車を停めて伺ったら、お目当ての店は閉店してました。
近隣を探索して偶然見つけました。
券売機で細麺と太麺が選べたので、自分は太麺をチョイス。
退店した先客の食べ終わったドンブリに相当量の背脂を確認。
カウンターに生の粒ニンニクとニンニククラッシャー。
んっ!?二郎系ですか?
ワンオペ店主がモヤシの袋を次々開けていたので、この時点では完璧二郎系と思っていました。
麺箱には「三河屋製麺」の文字。聞いた事あるな。
配膳されたラーメンは二郎系とは、少し異なりますね。
スープは背脂塗れの塩味控え目な味わいの豚骨醤油。
もっと二郎ライクに旨味調味料ブチ込んだ方が良い気がしました。
太麺はつけ麺にありがちなムギュムギュムチムチタイプ。
二郎系の様なワシゴワまでは行きません。
麺量は茹で前110g程度でしょうか。茹で時間長めでそれなりに膨らんではいますが、苦しくなるボリュームではありません。
トッピングは茹でモヤシ、肩ロースっぽい(腕肉っぽい印象もある)煮豚、刻みネギ、海苔1枚。
茹でモヤシは二郎っぽさがあります。
煮豚は二郎的な暴力的な豚感ではなく、ホロトロとして、普通に美味しかったです。
海苔や刻みネギも良いですね。

途中、ニンニクを1粒クラッシュして、ゴマをゴリゴリ擦って大量トッピングして味変を楽しみました。
ベーススープがもう少し個性を打ち出して欲しい一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。