なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷製中華そば(950円)」@鴨と上州地鶏 中華そば 鷹の写真京王線の北野駅の駅舎内にあるラーメン店。
小さな店舗ですが、カウンターとテーブル席で10名以上は収容できます。
こちらのグループは漢字一文字の店名で全て店舗名を変えて基本的には同じ若しくは似たようなメニューを提供しています。(偶に蟹がメインだったり、鴨だったりで少し変えている場合あり)
橋本駅にも同じ系列の店舗あり、味は想像がつくのですが、やたらと暑い日だった事もあり、一度くらいは食べてみようと思っていた冷しラーメンを頂く事にしました。

本来は夏でも熱々のラーメンを汗かきながら食べたいので、冷製ラーメンなんて邪道! という思いも有ったりでしたがお試しという事で。

週末の14時前。 先客5名 後客2名。
改札から徒歩10秒なので駅そば感覚ですね。 店舗は男性調理員と接客の女性 2名体制。

麺:通常のラーメンと同じものかと思います。
パツパツの細麺で悪くないですね。風味もちゃんと感じる事が出来ます。

スープ:あご出汁の醤油スープ。 オイル感強め。
お出汁の氷が2個浮いています。  冷たくて夏には良いですね。
正直なところ思っていたよりアリかもしれない、と思えるものでした。

具:チャーシュー2種、レモン、メンマ、刻みタマネギ、水菜、柚子胡椒だったかな、魚粉(あご煮干)
チャーシューは鶏と豚のダブル。 鶏は余り印象なし。 豚のチャーシューは薄切りながらそこそこの大判でしっとり柔らかで美味しい。レモンの効果はほぼ感じませんでした。
魚粉も入れてみましたが、そんなに味変にはならなかったですね。。

冷たいラーメンも悪くは無いな、と思いました。
めったに食べないだろうとは思いますが。。

接客:4.5

清潔感:5

コスパ:2.5

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。